田中圭、大ブレークは「素直にうれしい」 「僕自身は何も変わっていないのですが…」

2018年10月6日 / 15:37

 新CM発表会に登場した田中圭

 山形県産米「雪若丸」新CM発表会(雪若丸首都圏デビューイベント)が6日、東京都内で行われ、俳優の田中圭が登場した。

 イメージキャラクターに起用された田中は「やっぱり日本人ですし、お米が大好き。素直にうれしかったです」とにっこり。

 会場では、今年収穫したばかりの「雪若丸」も試食し、「CMで食べたときよりもおいしい。(報道陣の)視線がない方がもっとおいしいけど…」と笑わせた。

 CM撮影では“生のリアクション”を求められたそうで、「監督から『ドキュメンタリーみたいに撮りたいのでそのまんま(食卓に)行って食べてください』と言われ。それこそ『よーい、スタート』もなかった。『えっ、何これ?』みたいな感じだった」と告白した。

 CMで、米を頬張りながら自由に感想を語った田中は、「せりふが一切なかった。とにかく気の利いたことを言わなきゃと焦ったら『米』と『おいしい』しか出てこなくて。もうちょっといいことを言いたかったんですけどね…」と苦笑した。

 ドラマ「おっさんずラブ」に主演し、今年大ブレークした俳優の1人とされる田中。これについては「素直にうれしいと思うところもあるし、自分で整理が追い付かないところもある。約19年やってきましたが、このタイミングで僕の過去の作品を見てくれる人が増えたりするのは幸せなことですよね」と感謝を述べた。

 また「僕自身はあまり(ブレークを)意識していないというか、何も変わっていないのですが、見てくれる方々の見方が変わったところが確実にある。今年、来年と、より一層気合を入れてやらなきゃな、と思うぐらいです」と語った。

 プレッシャーについても、「急に求められるものが変わったわけでもないし、僕らは演じた役がどう見られるか、作品がどう思われるかが全てなので、あまりプレッシャーはない。座長を任される機会などがあればプレッシャーも感じるかもしれませんが、一つの役として作品に集中している限りは、あくまで役の評価であるので、僕はあまり変わりません」と語った。


芸能ニュースNEWS

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

トレンド2018年10月15日

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

授賞式2018年10月15日

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。  「一般選出部門」で選ばれ、2年 … 続きを読む

阿部サダヲ、友人の母親の言葉に感謝? 「30歳ぐらいになったら売れるよ」

映画2018年10月13日

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、田中哲司と三木聡監督が登壇した。  本作は、声が小さいことに悩むストリー … 続きを読む

黒木華、樹木希林さんに「初日迎えましたよ」 初共演映画『日日是好日』が公開に

映画2018年10月13日

 映画『日日是好日』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、多部未華子、鶴田真由、原作者の森下典子氏、大森立嗣監督が出席した。  本作は、茶道教室に通う20年以上の日々をつづった森下氏の人気エッセーを映画化。「タダモノ … 続きを読む

草なぎ剛「伝わるものが必ずある」 『ムタフカズ』日米英同時公開に歓喜

映画2018年10月13日

 アニメーション映画『ムタフカズ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた草なぎ剛、柄本時生、満島真之介と西見祥示郎監督ほかが登壇した。  本作は、『鉄コン筋クリート』(2006年)などの製作で知られる「 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top