田中圭、大ブレークは「素直にうれしい」 「僕自身は何も変わっていないのですが…」

2018年10月6日 / 15:37

 新CM発表会に登場した田中圭

 山形県産米「雪若丸」新CM発表会(雪若丸首都圏デビューイベント)が6日、東京都内で行われ、俳優の田中圭が登場した。

 イメージキャラクターに起用された田中は「やっぱり日本人ですし、お米が大好き。素直にうれしかったです」とにっこり。

 会場では、今年収穫したばかりの「雪若丸」も試食し、「CMで食べたときよりもおいしい。(報道陣の)視線がない方がもっとおいしいけど…」と笑わせた。

 CM撮影では“生のリアクション”を求められたそうで、「監督から『ドキュメンタリーみたいに撮りたいのでそのまんま(食卓に)行って食べてください』と言われ。それこそ『よーい、スタート』もなかった。『えっ、何これ?』みたいな感じだった」と告白した。

 CMで、米を頬張りながら自由に感想を語った田中は、「せりふが一切なかった。とにかく気の利いたことを言わなきゃと焦ったら『米』と『おいしい』しか出てこなくて。もうちょっといいことを言いたかったんですけどね…」と苦笑した。

 ドラマ「おっさんずラブ」に主演し、今年大ブレークした俳優の1人とされる田中。これについては「素直にうれしいと思うところもあるし、自分で整理が追い付かないところもある。約19年やってきましたが、このタイミングで僕の過去の作品を見てくれる人が増えたりするのは幸せなことですよね」と感謝を述べた。

 また「僕自身はあまり(ブレークを)意識していないというか、何も変わっていないのですが、見てくれる方々の見方が変わったところが確実にある。今年、来年と、より一層気合を入れてやらなきゃな、と思うぐらいです」と語った。

 プレッシャーについても、「急に求められるものが変わったわけでもないし、僕らは演じた役がどう見られるか、作品がどう思われるかが全てなので、あまりプレッシャーはない。座長を任される機会などがあればプレッシャーも感じるかもしれませんが、一つの役として作品に集中している限りは、あくまで役の評価であるので、僕はあまり変わりません」と語った。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top