田中圭、大ブレークは「素直にうれしい」 「僕自身は何も変わっていないのですが…」

2018年10月6日 / 15:37

 新CM発表会に登場した田中圭

 山形県産米「雪若丸」新CM発表会(雪若丸首都圏デビューイベント)が6日、東京都内で行われ、俳優の田中圭が登場した。

 イメージキャラクターに起用された田中は「やっぱり日本人ですし、お米が大好き。素直にうれしかったです」とにっこり。

 会場では、今年収穫したばかりの「雪若丸」も試食し、「CMで食べたときよりもおいしい。(報道陣の)視線がない方がもっとおいしいけど…」と笑わせた。

 CM撮影では“生のリアクション”を求められたそうで、「監督から『ドキュメンタリーみたいに撮りたいのでそのまんま(食卓に)行って食べてください』と言われ。それこそ『よーい、スタート』もなかった。『えっ、何これ?』みたいな感じだった」と告白した。

 CMで、米を頬張りながら自由に感想を語った田中は、「せりふが一切なかった。とにかく気の利いたことを言わなきゃと焦ったら『米』と『おいしい』しか出てこなくて。もうちょっといいことを言いたかったんですけどね…」と苦笑した。

 ドラマ「おっさんずラブ」に主演し、今年大ブレークした俳優の1人とされる田中。これについては「素直にうれしいと思うところもあるし、自分で整理が追い付かないところもある。約19年やってきましたが、このタイミングで僕の過去の作品を見てくれる人が増えたりするのは幸せなことですよね」と感謝を述べた。

 また「僕自身はあまり(ブレークを)意識していないというか、何も変わっていないのですが、見てくれる方々の見方が変わったところが確実にある。今年、来年と、より一層気合を入れてやらなきゃな、と思うぐらいです」と語った。

 プレッシャーについても、「急に求められるものが変わったわけでもないし、僕らは演じた役がどう見られるか、作品がどう思われるかが全てなので、あまりプレッシャーはない。座長を任される機会などがあればプレッシャーも感じるかもしれませんが、一つの役として作品に集中している限りは、あくまで役の評価であるので、僕はあまり変わりません」と語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top