吉岡里帆「人が多くて笑っちゃいますね」 阿部サダヲ、千葉雄大と共に渋谷に登場

2018年10月1日 / 14:34

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開トークイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大が出席。映画の応援隊長として、お笑いコンビ・アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希)も登場した。

 本作は“声帯ドーピング”による圧倒的な声量でカリスマと称されるボーカリスト(阿部)と、声が小さいことに悩むストリートミュージシャン(吉岡)が繰り広げるロックコメディー。

 この日は、阿部、吉岡、千葉が“宣伝カー”に乗って渋谷109前にサプライズで登場した。

 通行人の大歓声に迎えられた阿部が「こんな渋谷のど真ん中で(イベントを)やるのは初めて!」と喜ぶと、吉岡は「人が多くて笑っちゃいますね」とにっこり。千葉は「足を止めてくれる方がこんなにいるなんてびっくりしています」と目を丸くした。

 映画のタイトルにちなみ、最近「○○しろタコ!」と思ったことをそれぞれが発表した。吉岡は「ついさっきなんですけど、宣伝カーが派手なのに、誰一人振り返ってくれなくて…。『少しぐらい反応しろ、タコ!』って思いました」と苦笑交じりに語った。

 一方、千葉は「昨日、雨なのに洗濯物を全部干してしまっていて、全部ぬれてしまった。悔しいです」と失敗談を披露。

 これを聞いた平子が「いいかげんにしろ!タコ! 千葉雄大がここまで美しいとぼくらが“煮っころがし”にしか見えないじゃないか。しかもそんな美しいのに、洗濯物の話とか…。そこがうまい。ファンが見ていなければ蹴り上げたいぐらい」と語るも、千葉は「全て計算でやっています」と返して、会場を盛り上げた。

 映画は10月12日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top