吉岡里帆「人が多くて笑っちゃいますね」 阿部サダヲ、千葉雄大と共に渋谷に登場

2018年10月1日 / 14:34

(左から)阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開トークイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大が出席。映画の応援隊長として、お笑いコンビ・アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希)も登場した。

 本作は“声帯ドーピング”による圧倒的な声量でカリスマと称されるボーカリスト(阿部)と、声が小さいことに悩むストリートミュージシャン(吉岡)が繰り広げるロックコメディー。

 この日は、阿部、吉岡、千葉が“宣伝カー”に乗って渋谷109前にサプライズで登場した。

 通行人の大歓声に迎えられた阿部が「こんな渋谷のど真ん中で(イベントを)やるのは初めて!」と喜ぶと、吉岡は「人が多くて笑っちゃいますね」とにっこり。千葉は「足を止めてくれる方がこんなにいるなんてびっくりしています」と目を丸くした。

 映画のタイトルにちなみ、最近「○○しろタコ!」と思ったことをそれぞれが発表した。吉岡は「ついさっきなんですけど、宣伝カーが派手なのに、誰一人振り返ってくれなくて…。『少しぐらい反応しろ、タコ!』って思いました」と苦笑交じりに語った。

 一方、千葉は「昨日、雨なのに洗濯物を全部干してしまっていて、全部ぬれてしまった。悔しいです」と失敗談を披露。

 これを聞いた平子が「いいかげんにしろ!タコ! 千葉雄大がここまで美しいとぼくらが“煮っころがし”にしか見えないじゃないか。しかもそんな美しいのに、洗濯物の話とか…。そこがうまい。ファンが見ていなければ蹴り上げたいぐらい」と語るも、千葉は「全て計算でやっています」と返して、会場を盛り上げた。

 映画は10月12日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top