佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

2018年8月20日 / 15:30

 「ポケモンGO」の新CMに出演する佐藤健

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。

 新CMは、佐藤がインタビュアーと共に、同ゲームに追加された「ポケモン交換」機能で“初めての交換”を楽しむ内容になっている。

 新CMに起用された感想について、佐藤は「ものすごくうれしかったです。小学校の時からポケモンが好きで、ずっとプレイし続けていたので、29歳になってご褒美がもらえたなと思いましたね」と喜びを語った。

 「一番好きなポケモンは?」と聞かれると、「カビゴンです。小学生のときに友達とみんなでポケモンのバトルをやっていたんですけど、そのときに僕が組んでいたパーティーのエースがカビゴンだったので、思い入れが強いですね」と“ポケモン愛”を披露した。

 同ゲームを実際にプレイしているという佐藤。「どういうシチュエーションで『ポケモンGO』をする?」との質問には、「仕事でいろいろな場所に行くので、現場に行ったらまず(画面を)開きますね。友達と一緒に狩りに出掛けたりもします。水辺に行かないと出てこないやつもいるので、お台場の方に行ったりしてます。楽しいですね」と笑顔で話した。

 また、株式会社ポケモンの石原恒和社長と「ポケモン交換」機能を実演する一幕もあった。佐藤は、南米地方でしか捕まえられないレアなポケモン「ヘラクロス」を社長からもらうと、「ヘラクロスだ!ヘラクロスが欲しくて、南米に行こうかなと思っていたので、うれしいです」と声を弾ませていた。

 新CMは21日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top