佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

2018年8月20日 / 15:30

 「ポケモンGO」の新CMに出演する佐藤健

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。

 新CMは、佐藤がインタビュアーと共に、同ゲームに追加された「ポケモン交換」機能で“初めての交換”を楽しむ内容になっている。

 新CMに起用された感想について、佐藤は「ものすごくうれしかったです。小学校の時からポケモンが好きで、ずっとプレイし続けていたので、29歳になってご褒美がもらえたなと思いましたね」と喜びを語った。

 「一番好きなポケモンは?」と聞かれると、「カビゴンです。小学生のときに友達とみんなでポケモンのバトルをやっていたんですけど、そのときに僕が組んでいたパーティーのエースがカビゴンだったので、思い入れが強いですね」と“ポケモン愛”を披露した。

 同ゲームを実際にプレイしているという佐藤。「どういうシチュエーションで『ポケモンGO』をする?」との質問には、「仕事でいろいろな場所に行くので、現場に行ったらまず(画面を)開きますね。友達と一緒に狩りに出掛けたりもします。水辺に行かないと出てこないやつもいるので、お台場の方に行ったりしてます。楽しいですね」と笑顔で話した。

 また、株式会社ポケモンの石原恒和社長と「ポケモン交換」機能を実演する一幕もあった。佐藤は、南米地方でしか捕まえられないレアなポケモン「ヘラクロス」を社長からもらうと、「ヘラクロスだ!ヘラクロスが欲しくて、南米に行こうかなと思っていたので、うれしいです」と声を弾ませていた。

 新CMは21日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

page top