木村拓哉、二宮和也に「敵対の意識はなかった」 二宮は「共演できる衝撃がすごすぎた」

2018年8月21日 / 10:37

映画『検察側の罪人』で主演を務める木村拓哉

 映画『検察側の罪人』夏の納涼試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、二宮和也(嵐)、芦名星、酒向芳が出席した。

 本作は、都内で発生した強盗殺人事件の捜査方針をめぐって対立する二人の検事の姿を描く。「正義とは何か」という、人間の根源的な命題への洞察を描く社会派ミステリー。

 浴衣姿の観客の前に登場した4人。主演の木村は、「女子の浴衣姿は、やっぱりいいですよね。納涼会は皆さん涼しい格好で(来場する)と伺っていたので、ニノ(二宮)と『水着の子とかいるのかなあ?』って話してたんですけど。ありがたいです」と舞台裏の二人の会話を披露。二宮も「夏ですね、時期ものですよ」と笑顔で同調して、会場を沸かせた。

 本作が初共演となる木村と二宮。作品内では、エリート検事・最上役の木村と、若き検事・沖野役の二宮という先輩と後輩の二人が激しく敵対する。二人の敵対について感想を聞かれると、木村は「僕はニノが演じてくれた沖野の正義に追い込まれる立場なので、敵対というとらえ方ではなかったです」と回答。二宮も「僕も全然なかったです。それより、木村くんと一緒に共演できるっていう衝撃がすごすぎて、『え?僕が知ってる木村拓哉ですか?』って」と振り返った。

 初共演の感想を聞かれると、木村は二宮について「豊かな表現者だな、向き合いがいのある出演者だなと思いました。一切力まず自然体で、沖野というキャラクターを全身で体現していました」と二宮の演技力を絶賛。二宮は「プロ野球選手に混ざって野球しているような感じで、どんな球を投げようと、どこに打とうと(木村が)拾って取ってくれるので、僕は何をやってもうまくできちゃうんですよ。楽しさしかなかったです」と語った。

 映画は24日から全国東宝系で公開。

(左から)芦名星、木村拓哉、二宮和也(嵐)、酒向芳


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top