木村拓哉、CMで王様役「楽しみにして」 肖像画のプレゼント、持ち帰りはやんわり拒否

2018年7月26日 / 06:02

 GYAO!新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める木村拓哉が登場した。

 新CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛するスタイリッシュかつチャーミングな「ギヤ王」役を熱演。「今いいとこ」篇では、兵士を引き連れた家臣たちから「敵が攻めてきています!」とひっ迫した戦況を伝えられるも、動画に夢中なあまり「シーッ!今、いいとこだから」と家臣を制すギヤ王の姿が描かれる。木村は「一国の王としてはあまりふさわしくない。どの部分をもって家臣たちはこの王様に仕えてくれているのかグレーなところはありますが…」と苦笑しつつ「ストーリーはしっかりしたものになっているので、今後の展開も楽しみにしてほしい」とアピールした。

 「ギヤ王」役を演じるに当たっては“総ウィッグ”で臨んだといい、「ウィッグ自体の重量が結構あるし、毛先に鉄のビーズが付いていていたので、振り返るだけでバチバチと鳴る状態でした」と木村。さらに「(撮影の)一週間前から一切、シェービングをしないようにしてました。現場でひげをそる、そらないの判断をしてもらおうと思っていたのですが、結局残すことになりました」と役作りのエピソードも披露した。

 会見の終盤で、「ギヤ王」の肖像画を贈呈されると「ありがとうございます」と戸惑い気味に感謝。「しっかり受け取らせてもらって、このまま撮影クルーの美術さんにお渡ししたいと思います」と受け流した。司会者から「自宅の大広間に飾ってもらいたい」とリクエストされると、「これを飾る大広間はないです。玄関にこれがあったら怖いですし、魔除けじゃないんだから」と持ち帰りをやんわり拒否。「ギヤ王のお城に持っていきます。次のCMにこの肖像画が存在していると思います」と逃げ切り、会場の笑いを誘っていた。

 新CM、ギヤ王「登場」篇、ギヤ王「今いいとこ」篇は27日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top