エンターテインメント・ウェブマガジン
GYAO!新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める木村拓哉が登場した。
新CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛するスタイリッシュかつチャーミングな「ギヤ王」役を熱演。「今いいとこ」篇では、兵士を引き連れた家臣たちから「敵が攻めてきています!」とひっ迫した戦況を伝えられるも、動画に夢中なあまり「シーッ!今、いいとこだから」と家臣を制すギヤ王の姿が描かれる。木村は「一国の王としてはあまりふさわしくない。どの部分をもって家臣たちはこの王様に仕えてくれているのかグレーなところはありますが…」と苦笑しつつ「ストーリーはしっかりしたものになっているので、今後の展開も楽しみにしてほしい」とアピールした。
「ギヤ王」役を演じるに当たっては“総ウィッグ”で臨んだといい、「ウィッグ自体の重量が結構あるし、毛先に鉄のビーズが付いていていたので、振り返るだけでバチバチと鳴る状態でした」と木村。さらに「(撮影の)一週間前から一切、シェービングをしないようにしてました。現場でひげをそる、そらないの判断をしてもらおうと思っていたのですが、結局残すことになりました」と役作りのエピソードも披露した。
会見の終盤で、「ギヤ王」の肖像画を贈呈されると「ありがとうございます」と戸惑い気味に感謝。「しっかり受け取らせてもらって、このまま撮影クルーの美術さんにお渡ししたいと思います」と受け流した。司会者から「自宅の大広間に飾ってもらいたい」とリクエストされると、「これを飾る大広間はないです。玄関にこれがあったら怖いですし、魔除けじゃないんだから」と持ち帰りをやんわり拒否。「ギヤ王のお城に持っていきます。次のCMにこの肖像画が存在していると思います」と逃げ切り、会場の笑いを誘っていた。
新CM、ギヤ王「登場」篇、ギヤ王「今いいとこ」篇は27日からオンエア。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む