木村拓哉、CMで王様役「楽しみにして」 肖像画のプレゼント、持ち帰りはやんわり拒否

2018年7月26日 / 06:02

 GYAO!新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める木村拓哉が登場した。

 新CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛するスタイリッシュかつチャーミングな「ギヤ王」役を熱演。「今いいとこ」篇では、兵士を引き連れた家臣たちから「敵が攻めてきています!」とひっ迫した戦況を伝えられるも、動画に夢中なあまり「シーッ!今、いいとこだから」と家臣を制すギヤ王の姿が描かれる。木村は「一国の王としてはあまりふさわしくない。どの部分をもって家臣たちはこの王様に仕えてくれているのかグレーなところはありますが…」と苦笑しつつ「ストーリーはしっかりしたものになっているので、今後の展開も楽しみにしてほしい」とアピールした。

 「ギヤ王」役を演じるに当たっては“総ウィッグ”で臨んだといい、「ウィッグ自体の重量が結構あるし、毛先に鉄のビーズが付いていていたので、振り返るだけでバチバチと鳴る状態でした」と木村。さらに「(撮影の)一週間前から一切、シェービングをしないようにしてました。現場でひげをそる、そらないの判断をしてもらおうと思っていたのですが、結局残すことになりました」と役作りのエピソードも披露した。

 会見の終盤で、「ギヤ王」の肖像画を贈呈されると「ありがとうございます」と戸惑い気味に感謝。「しっかり受け取らせてもらって、このまま撮影クルーの美術さんにお渡ししたいと思います」と受け流した。司会者から「自宅の大広間に飾ってもらいたい」とリクエストされると、「これを飾る大広間はないです。玄関にこれがあったら怖いですし、魔除けじゃないんだから」と持ち帰りをやんわり拒否。「ギヤ王のお城に持っていきます。次のCMにこの肖像画が存在していると思います」と逃げ切り、会場の笑いを誘っていた。

 新CM、ギヤ王「登場」篇、ギヤ王「今いいとこ」篇は27日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top