A.B.C-Z橋本&河合、Wキャスト挑戦 キスシーンで山下リオ「女の子の扱い方が真逆」

2018年7月11日 / 10:47

Wキャストに挑戦する河合郁人(左)と橋本良亮

 音楽劇「コインロッカー・ベイビーズ」出演者の囲み取材会が10日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人のほか、山下リオ、シルビア・グラブ、ROLLYが出席した。

 本作は、1980年に発表された村上龍氏の同名小説が原作で、コインロッカーに捨てられた2人の少年、ハシとキクを主軸に激しくも切ない物語が展開される。2016年の初演時には、ハシ役を橋本、キク役を河合が演じた。2年ぶりの再演となる今回は、公演期間を分けて、2人がそれぞれハシとキク両方の役をWキャストで担当する。

 河合は「新たなチャレンジができるという意味では、再演だけど初演のようなもの。すごく刺激を受けています」と充実の表情。橋本も「前回、プロデューサーさんに『キク役もやりたい』と言っていたらこうなった。話が来た時は『やっちまった!』と思った」と苦笑しつつ、「橋本、河合がすごいと思われるためにやるのではない。大成功したときに、そんな2人がいるA.B.C-Zってすごいなって思われたい」と語った。

 一方、不思議な少女・アネモネ役の山下は今回が初参戦。キク役演じる橋本、河合の両者とのキスシーンがあるが、それぞれのアプローチについて「女の子の扱い方が真逆です」とコメント。報道陣から「どういうふうに違う?」と突っ込まれると、「そこは劇場で確認していただければ…」とはにかんでいた。

 ROLLYはハシの魅力を引き出すプロデューサーD役。橋本と河合のWキャストについて、「たまに間違えそうになるが、最近ようやく分かってきましたよ」とニヤリ。Dがハシの股間に左手を伸ばすシーンを例に挙げ「2人の手触りが違う。左手だけで(2人の)味が違うのは分かる」と冗談めかし、笑わせた。

 舞台は7月11日~29日、都内のTBS赤坂ACTシアターを皮切りに、大阪公演、富山公演を予定。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top