トム・クルーズが猛暑の日比谷に降臨 『ミッション:インポッシブル』来日会見

2018年7月19日 / 10:30

猛暑の日比谷公園で会見したトム・クルーズ

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のジャパン・プレミアが18日、東京都内で行われ、来日した出演者のトム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヘンリー・カヴィル、クリストファー・マッカリー監督が出席した。

 本作は、トムが凄腕のスパイ、イーサン・ハントを演じるシリーズ第6弾。何者かに盗まれたプルトニウムの奪還作戦を受けたイーサンが、自ら率いるIMFのメンバーたちと過酷な任務に挑む姿を描く。

 およそ1,000人のファンを前に、トムらは猛暑の中、1時間にわたってレッドカーペットイベントを実施。サインや写真撮影などを行って会場を沸かせた。

 その後、劇中で操縦したものと同じタイプのヘリコプターが展示されたステージに登壇したトムは、「温かい歓迎に感謝しています。この映画は、ベストを尽くしてみなさんのために作りました」とあいさつ。ノースタントで挑んだ危険なヘリの操縦シーンについて聞かれると、「急降下してそこでスピンするんだけど、無事にできてラッキーだった。楽しかったよ」と振り返った。

 撮影中にトムがスタントで骨折した事もニュースで報じられており、クリストファー監督は「医者から『9カ月たったら走れるかもしれないし、二度と走れないかもしれません』と言われました」と危機的状況だったこを明かした。

 そんなトムについて、本シリーズに初参加のヘンリーは「トム・クルーズと毎日顔を合わせられるんです。トムは優しくて親切で寛大で、最高の人です。朝、『おはようトム』『おはようヘンリー』って普通にファーストネームで呼び合ったことが最高の体験でした」と撮影を振り返っていた。

(左から)ヘンリー・カヴィル、クリストファー・マッカリー監督、トム・クルーズ、サイモン・ペッグ


芸能ニュースNEWS

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

page top