A.B.C-Z 橋本良亮“わなに掛けられた”エピソードを披露 高岡早紀、片岡愛之助は「恐ろしい…」

2017年7月6日 / 15:05

舞台「デストラップ」のフォトコール&囲み取材に登場した(左から)福田雄一氏、佐藤仁美、片岡愛之助、高岡早紀、坂田聡

 舞台「デストラップ」のフォトコール&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の片岡愛之助、橋本良亮(A.B.C-Z)、高岡早紀、演出家の福田雄一氏ほかが登場した。

 本作は、ブロードウェイの劇作家シドニー・ブリュール(愛之助)の自宅を舞台に繰り広られるサスペンスコメディー。愛之助は、「私の役は一度成功を収めた劇作家で、スランプに陥ってるんですけど非常に神経質で、新しい才能の塊(教え子役の橋本)がやってくることで起こるサスペンスです。ぜひお楽しみくださいませ」とアピールした。

 橋本は「僕は福田さんが好きで、ファンの方も福田さんが好きだと知ってるので、福田さんに演出されている橋本を見てほしいなって思います」と話した。

 愛之助の妻役の高岡が、愛之助の演技について「こんなに恐ろしい顔をするんだっていうくらい、すごい顔をしますね。愛之助さんの普段を見ていると、そんな面なんてなさそうなのに、恐ろしい…」と明かすと、橋本も「それは感じられましたね。(愛之助の演技に)押されるんですよね。一つ一つのお芝居が大事なので、負けないように本番はしっかりやりたいです」とコメントした。

 サスペンス作品にちなみ、「普段はわなに掛かりやすい方?仕掛ける方?」と聞かれると、橋本は「わなに掛かっちゃう方ですね。前にネットで携帯ケースを買ったんですけど、正規品って書いてあって、よっしゃーこんなに安いって思って、家に届いたらリンゴマークがめちゃくちゃずれてて、全然正規品じゃなくて。やっぱり正規品って書いてあったら、すぐにパッといっちゃいますね」とエピソードを披露した。

 出演者の間でいじられキャラになっているという橋本だが、「A.B.C-Zの中でもいじられキャラ?」と振られると、「クールキャラですね。(メンバーといても)あまりしゃべらないです」と告白。しかし「メンバーは見に来る?」と聞かれると、「多分来ますね」と笑顔で話し、仲の良さをうかがわせた。

 舞台は、7日から23日 東京芸術劇場プレイハウスで上演。

フォトコールに登場した片岡愛之助(左)と高岡早紀


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top