A.B.C-Z 橋本良亮“わなに掛けられた”エピソードを披露 高岡早紀、片岡愛之助は「恐ろしい…」

2017年7月6日 / 15:05

舞台「デストラップ」のフォトコール&囲み取材に登場した(左から)福田雄一氏、佐藤仁美、片岡愛之助、高岡早紀、坂田聡

 舞台「デストラップ」のフォトコール&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の片岡愛之助、橋本良亮(A.B.C-Z)、高岡早紀、演出家の福田雄一氏ほかが登場した。

 本作は、ブロードウェイの劇作家シドニー・ブリュール(愛之助)の自宅を舞台に繰り広られるサスペンスコメディー。愛之助は、「私の役は一度成功を収めた劇作家で、スランプに陥ってるんですけど非常に神経質で、新しい才能の塊(教え子役の橋本)がやってくることで起こるサスペンスです。ぜひお楽しみくださいませ」とアピールした。

 橋本は「僕は福田さんが好きで、ファンの方も福田さんが好きだと知ってるので、福田さんに演出されている橋本を見てほしいなって思います」と話した。

 愛之助の妻役の高岡が、愛之助の演技について「こんなに恐ろしい顔をするんだっていうくらい、すごい顔をしますね。愛之助さんの普段を見ていると、そんな面なんてなさそうなのに、恐ろしい…」と明かすと、橋本も「それは感じられましたね。(愛之助の演技に)押されるんですよね。一つ一つのお芝居が大事なので、負けないように本番はしっかりやりたいです」とコメントした。

 サスペンス作品にちなみ、「普段はわなに掛かりやすい方?仕掛ける方?」と聞かれると、橋本は「わなに掛かっちゃう方ですね。前にネットで携帯ケースを買ったんですけど、正規品って書いてあって、よっしゃーこんなに安いって思って、家に届いたらリンゴマークがめちゃくちゃずれてて、全然正規品じゃなくて。やっぱり正規品って書いてあったら、すぐにパッといっちゃいますね」とエピソードを披露した。

 出演者の間でいじられキャラになっているという橋本だが、「A.B.C-Zの中でもいじられキャラ?」と振られると、「クールキャラですね。(メンバーといても)あまりしゃべらないです」と告白。しかし「メンバーは見に来る?」と聞かれると、「多分来ますね」と笑顔で話し、仲の良さをうかがわせた。

 舞台は、7日から23日 東京芸術劇場プレイハウスで上演。

フォトコールに登場した片岡愛之助(左)と高岡早紀


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top