エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)松居大悟監督、池松壮亮、キム・コッピ、満島真之介
映画『君が君で君だ』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、キム・コッピ、満島真之介、松居大悟監督が登場した。
本作は、大好きな女の子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」に成り切り、10年間好きな子を見守り続けてきた3人の男の恋愛譚。
伝説のロックシンガー尾崎豊に成り切る男を演じた池松は、本作について「すごく滑稽な愛情を詰め込んでいます。楽しんでいただけたらうれしいです」と話した。
「苦労したシーンは?」と聞かれると、「(ヒロインの)コッピさんの髪の毛を食べるシーンがあるんですけど、コッピさんの髪なら食べてもいいだろうと思って現場に行ったら、全然知らない人の人毛を食べさせられて。古いアパートの床に落ちた髪の毛を、2時間ぐらいスタッフのおじさんたちがペタペタ踏んで、それを拾って食べたら、足の裏のにおいがするんですよね。屈辱でした」と仰天エピソードを披露した。
池松と一緒に人毛を食べたという満島も、「本当にくさかったんですよ。ほこりもついていたし、(池松の話を)聞いているだけで汗をかくぐらい」と過酷な撮影を振り返って笑いを誘った。
また、満島は作品にちなみ、自身の過去の恋愛話も披露した。「中学生のときに、初恋で13回(同じ女性に)告白しました。毎回『そんなんじゃない』って言われて、一人で海で泣いて…。でも、最後は向こうから『好き』って言われて、初めてお付き合いをしたんです。先輩でした」と赤裸々に明かし、会場を沸かせた。
韓国から来日して撮影に臨んだキムは、池松らキャスト陣に向けて「皆さん本当によくしてくれて、すごく情が湧きました。またご一緒したいです。ありがとうございます」と感謝の言葉を送った。
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む