吉沢亮、“剣道歴9年”を生かせずガッカリ 「ついにこの特技を見せる時が…と思ったら」

2018年6月29日 / 10:22

 映画『BLEACH』のジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰をはじめ、共演の杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、江口洋介と佐藤信介監督が出席した。

 久保帯人氏の人気漫画を実写化した本作。主人公で幽霊が見える高校生・黒崎一護(福士)は、死神を名乗る謎の少女・朽木ルキア(杉咲)から力を譲り受け、人間の魂を喰う悪霊・虚(ホロウ)と死闘を繰り広げる。

 巨大な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」を担いで登場した福士は、モニタ―に映し出された“虚”をぶった斬るパファーマンスを実施。アクション撮影での苦労について「ワイヤーアクションで、刀がワイヤーに引っかかってNGになってしまったことがあった。刀の長さに慣れることが難しかったですね」とコメント。杉咲も、「ルキアは剣の扱いに慣れた人。殺陣の経験がなかったわけではないけど、ここまで上手い役は初めてだったので、練習はたくさんしました」と振り返った。

 一方、死神を憎む“滅却師(クインシー)”石田雨竜を演じた吉沢は、弓状の武器を操る役どころ。「弓を引くシーンもほぼCGだったので、本当にやっているように見せるのが大変だった」と明かした。また、「剣道を9年やってきて、『BLEACH』の話が来た時は、『ついにこの特技を見せられるときが来たぜ』と思ったら、まさかのクインシー」と振り返り、笑わせた。

 過去に特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で福士と共演している吉沢。「福士君と2人でのシーンが多い。最初は敵対していたのが、だんだん距離が縮んで共闘していく姿は、ある一定のファンからしたら、たまらないんじゃないかな…」とニヤリ。「それこそ2人で背中を合わせて戦うところは、特撮ファンからはたまらないだろうなと、キャスティングを聞いたときから思っていました」と語り、会場を沸かせた。

 映画は7月20日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top