エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『BLEACH』のジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰をはじめ、共演の杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、江口洋介と佐藤信介監督が出席した。
久保帯人氏の人気漫画を実写化した本作。主人公で幽霊が見える高校生・黒崎一護(福士)は、死神を名乗る謎の少女・朽木ルキア(杉咲)から力を譲り受け、人間の魂を喰う悪霊・虚(ホロウ)と死闘を繰り広げる。
巨大な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」を担いで登場した福士は、モニタ―に映し出された“虚”をぶった斬るパファーマンスを実施。アクション撮影での苦労について「ワイヤーアクションで、刀がワイヤーに引っかかってNGになってしまったことがあった。刀の長さに慣れることが難しかったですね」とコメント。杉咲も、「ルキアは剣の扱いに慣れた人。殺陣の経験がなかったわけではないけど、ここまで上手い役は初めてだったので、練習はたくさんしました」と振り返った。
一方、死神を憎む“滅却師(クインシー)”石田雨竜を演じた吉沢は、弓状の武器を操る役どころ。「弓を引くシーンもほぼCGだったので、本当にやっているように見せるのが大変だった」と明かした。また、「剣道を9年やってきて、『BLEACH』の話が来た時は、『ついにこの特技を見せられるときが来たぜ』と思ったら、まさかのクインシー」と振り返り、笑わせた。
過去に特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で福士と共演している吉沢。「福士君と2人でのシーンが多い。最初は敵対していたのが、だんだん距離が縮んで共闘していく姿は、ある一定のファンからしたら、たまらないんじゃないかな…」とニヤリ。「それこそ2人で背中を合わせて戦うところは、特撮ファンからはたまらないだろうなと、キャスティングを聞いたときから思っていました」と語り、会場を沸かせた。
映画は7月20日から全国公開。
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年3月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年3月21日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む