中山優馬「人生で一回は滝行をやってみたい」 経験者・福士蒼汰からは「痛いよ!」

2018年3月21日 / 13:57

福士蒼汰(左)と中山優馬

 映画『曇天に笑う』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹と本広克行監督が出席した。

 本作は、明治時代の滋賀県を舞台に、国の平和を守ることを生業(なりわい)とする曇天(どんてん)三兄弟の運命を描く。

 「春分の日」にちなみ、この春に新しく始めたいことを聞かれたキャストたち。「インナーマッスルがあるかないかでアクションのキレも全然変わってくるので、この春からインナーマッスルを鍛えたい」と答えた福士。劇中では見事な背筋を披露していたが、「見えないところ、内側をどんどん鍛えていこうと思います!」とさらなる進化を宣言して会場を盛り上げた。

 一方の中山は、劇中で福士がやっていた「滝行」を挙げ、「人生で一回はあれをやってみたい」と回答。中山は、「寒いんかなとか、そんなに冷たくないんかなと自分勝手に想像してたんですけど、何より痛いらしいんですよ」と興味津々な様子。福士が「寒さとか関係なく、一番は痛い! (耐えられるのは)1分ぐらいだった」と振り返ると、中山は「ということは、僕はもって2秒ですね。2秒半ぐらいまで頑張ります!」と自虐めかして、笑わせた。

 イベント終盤には、サカナクションが手掛けた主題歌「陽炎」に合わせた「曇天ダンス」に福士、中山、若山の“曇天三兄弟”が初挑戦。福士は「めちゃくちゃ緊張しました」と照れ笑いし、出だしでミスをした中山は、「入り口が全然分からなかった。本職なのにどうしよう」と苦笑していた。

曇天ダンスを披露した中山優馬(左)と福士蒼汰


芸能ニュースNEWS

河合郁人「堂本光一くんとか先輩方はすごい」 「ラブストーリーのお芝居はすごく恥ずかしい」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「天国の本屋」の公開稽古&囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、井上小百合(乃木坂46)、ブラザートムが登場した。  本作は“天国の本屋店長代理”として一時的に天国に連れて来られてしまった大学 … 続きを読む

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

page top