中山優馬「人生で一回は滝行をやってみたい」 経験者・福士蒼汰からは「痛いよ!」

2018年3月21日 / 13:57

福士蒼汰(左)と中山優馬

 映画『曇天に笑う』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹と本広克行監督が出席した。

 本作は、明治時代の滋賀県を舞台に、国の平和を守ることを生業(なりわい)とする曇天(どんてん)三兄弟の運命を描く。

 「春分の日」にちなみ、この春に新しく始めたいことを聞かれたキャストたち。「インナーマッスルがあるかないかでアクションのキレも全然変わってくるので、この春からインナーマッスルを鍛えたい」と答えた福士。劇中では見事な背筋を披露していたが、「見えないところ、内側をどんどん鍛えていこうと思います!」とさらなる進化を宣言して会場を盛り上げた。

 一方の中山は、劇中で福士がやっていた「滝行」を挙げ、「人生で一回はあれをやってみたい」と回答。中山は、「寒いんかなとか、そんなに冷たくないんかなと自分勝手に想像してたんですけど、何より痛いらしいんですよ」と興味津々な様子。福士が「寒さとか関係なく、一番は痛い! (耐えられるのは)1分ぐらいだった」と振り返ると、中山は「ということは、僕はもって2秒ですね。2秒半ぐらいまで頑張ります!」と自虐めかして、笑わせた。

 イベント終盤には、サカナクションが手掛けた主題歌「陽炎」に合わせた「曇天ダンス」に福士、中山、若山の“曇天三兄弟”が初挑戦。福士は「めちゃくちゃ緊張しました」と照れ笑いし、出だしでミスをした中山は、「入り口が全然分からなかった。本職なのにどうしよう」と苦笑していた。

曇天ダンスを披露した中山優馬(左)と福士蒼汰


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」 “えりな”白本彩奈の“和平”中井貴一への思いに視聴者涙 「そりゃ和平さんもうれしいだろうよ」

ドラマ2025年5月13日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「組織と権力のテーマは刺さる」「このドラマ自体がブーメランになってしまった」

ドラマ2025年5月13日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規が電話中に“禁断のバックハグ” 「嫉妬深くてかわいい」「韓国ドラマみたい」

ドラマ2025年5月13日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

「神説教」志田未来が演じる“謎の女性”の正体が判明 「貼り紙事件の犯人!?」「渡辺翔太との関係性にびっくり」

テレビ2025年5月13日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  麗美静(広瀬)を“人殺し”と中傷するビラを貼ったのは浦見(渡辺翔太)!? 森口(伊藤淳史)にあらぬ疑いをかけられた浦 … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「『愛と青春の旅だち』を思い出してハラハラしながら見た」「“中年の星”内野聖陽が熱過ぎる」

ドラマ2025年5月9日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第3話が、8日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが … 続きを読む

Willfriends

page top