福士蒼汰「皆さんのおかげで“快晴に笑う”です」 中山優馬「ギョギョギョッ」と虫嫌いを告白

2018年3月12日 / 16:41

三兄弟の長男を演じた福士蒼汰

 映画『曇天に笑う』“曇天丸”出発式&公開記念イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、桐山漣、小関裕太、若山耀人らが登場した。

 大ヒットを祈願し、キャストらの名前入り提灯(ちょうちん)などの装飾を施した船「曇天丸」が、東京スカイツリー側の運河に登場。主演の福士は、両岸に集まったファンに「皆さんのおかげで、今日は“快晴に笑う”です。大ヒットに向けて、出発します」と号令をかけ、声援に手を振って応えながら船出した。

 その後のトークショーで福士は「ファンの熱気をすごく感じました」と満足げに感想を述べた。対して中山は「皆さんに応援してもらって、盛り上げてもらった後、僕らは誰もいないところまで船に乗っていた。僕らはファンあってのものだと、すごく感じました」とおどけながら語った。

 福士、中山、若山が演じた三兄弟は「隠し事をしない」のが家族の決まり事という設定にちなみ、それぞれの隠し事を告白。福士は、昨夏の撮影を振り返り「あの頃、モンスターを捕まえるスマホのゲームにめちゃめちゃハマっていて、空き時間があるとすぐにやっていた。ロケ地に伝説のヤツがいるといううわさがあったけれど、結局出なかった」と照れながら明かした。

 中山は「虫が、われを失うほど嫌いで、最初は我慢して隠していたけれど、やっぱりバレた」と苦笑。小関がどのぐらい嫌いなのか試そうと「あっ、虫が出た」と挑発すると、中山は「ギョギョギョッ」と、似ていると言われるさかなクンの物まねで応じ会場の笑いを誘った。

 映画は3月21日から全国ロードショー。

(左から)市川知宏、桐山漣、若山耀人、福士蒼汰、中山優馬、小関裕太、加治将樹


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「「伊野尾くんと六花ちゃんがお似合いで絶妙」「ミックスがもうすぐ終わるかものハラハラ感が増してきた」

ドラマ2025年5月14日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

山口祐一郎&城田優がWキャスト「ダンス オブ ヴァンパイア」開幕 寺西拓人「見にきてくださる皆さまと踊り狂いたい」

舞台・ミュージカル2025年5月14日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」ゲネプロ・初日記念会見が10日、東京建物 Brillia HALLで行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、石川禅、武田真治が登壇した。  本作は、ロマン・ … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」 “えりな”白本彩奈の“和平”中井貴一への思いに視聴者涙 「そりゃ和平さんもうれしいだろうよ」

ドラマ2025年5月13日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「組織と権力のテーマは刺さる」「このドラマ自体がブーメランになってしまった」

ドラマ2025年5月13日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規が電話中に“禁断のバックハグ” 「嫉妬深くてかわいい」「韓国ドラマみたい」

ドラマ2025年5月13日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top