福士蒼汰「皆さんのおかげで“快晴に笑う”です」 中山優馬「ギョギョギョッ」と虫嫌いを告白

2018年3月12日 / 16:41

三兄弟の長男を演じた福士蒼汰

 映画『曇天に笑う』“曇天丸”出発式&公開記念イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、桐山漣、小関裕太、若山耀人らが登場した。

 大ヒットを祈願し、キャストらの名前入り提灯(ちょうちん)などの装飾を施した船「曇天丸」が、東京スカイツリー側の運河に登場。主演の福士は、両岸に集まったファンに「皆さんのおかげで、今日は“快晴に笑う”です。大ヒットに向けて、出発します」と号令をかけ、声援に手を振って応えながら船出した。

 その後のトークショーで福士は「ファンの熱気をすごく感じました」と満足げに感想を述べた。対して中山は「皆さんに応援してもらって、盛り上げてもらった後、僕らは誰もいないところまで船に乗っていた。僕らはファンあってのものだと、すごく感じました」とおどけながら語った。

 福士、中山、若山が演じた三兄弟は「隠し事をしない」のが家族の決まり事という設定にちなみ、それぞれの隠し事を告白。福士は、昨夏の撮影を振り返り「あの頃、モンスターを捕まえるスマホのゲームにめちゃめちゃハマっていて、空き時間があるとすぐにやっていた。ロケ地に伝説のヤツがいるといううわさがあったけれど、結局出なかった」と照れながら明かした。

 中山は「虫が、われを失うほど嫌いで、最初は我慢して隠していたけれど、やっぱりバレた」と苦笑。小関がどのぐらい嫌いなのか試そうと「あっ、虫が出た」と挑発すると、中山は「ギョギョギョッ」と、似ていると言われるさかなクンの物まねで応じ会場の笑いを誘った。

 映画は3月21日から全国ロードショー。

(左から)市川知宏、桐山漣、若山耀人、福士蒼汰、中山優馬、小関裕太、加治将樹


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top