大人気ゲームの舞台化『A3!』、ついに開幕! 「まっすぐ上を見た期間は嘘じゃない」

2018年6月28日 / 19:10

初日会見に出席した出演者たち

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」初日会見が28日に東京・天王洲 銀河劇場で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、陳内将、本田礼生らが出席した。

 本作は、プレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむ、人気イケメン役者育成ゲームを原作に初舞台化した作品。

 会見で横田は、劇団員という自身の役どころについて、「僕が演じる咲也くんは、一生懸命で舞台に立つのが大好きな子。僕自身は、初舞台のときは緊張して楽しむというより不安や恐怖ばっかりだったのですが、そういう僕自身の経験と咲也くんの思いを交えてなりきりたい」と思いを明かした。

 牧島は「監督という名のお客さまたちに満開の笑顔になっていただけるような、すてきな舞台を作っていきたいです」と意気込みを語った。前川も「一カ月半稽古を積んできて、緊張とかドキドキとかいろいろな気持ちが入り混じってますが、その中でも早く皆さんのもとにお届けしたいという気持ちが大きいです」とアピールした。

 夏組のリーダーとして、劇中ではメンバーを引っ張っていく役どころである陳内は「大人気の作品の舞台化なので、背負うものは多大なものだと自覚しています。緊張も不安もあります。でも、このメンバーで稽古中、まっすぐ前を見て、上を見た期間は嘘じゃないと(信じています)」と語った。本田は「(稽古を)すごくがんばったので、あとは楽しむだけだと思っています」と笑顔を見せ、作品の仕上がりに自信をのぞかせた。

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」は、6月28日〜7月8日に天王洲銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top