大人気ゲームの舞台化『A3!』、ついに開幕! 「まっすぐ上を見た期間は嘘じゃない」

2018年6月28日 / 19:10

初日会見に出席した出演者たち

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」初日会見が28日に東京・天王洲 銀河劇場で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、陳内将、本田礼生らが出席した。

 本作は、プレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむ、人気イケメン役者育成ゲームを原作に初舞台化した作品。

 会見で横田は、劇団員という自身の役どころについて、「僕が演じる咲也くんは、一生懸命で舞台に立つのが大好きな子。僕自身は、初舞台のときは緊張して楽しむというより不安や恐怖ばっかりだったのですが、そういう僕自身の経験と咲也くんの思いを交えてなりきりたい」と思いを明かした。

 牧島は「監督という名のお客さまたちに満開の笑顔になっていただけるような、すてきな舞台を作っていきたいです」と意気込みを語った。前川も「一カ月半稽古を積んできて、緊張とかドキドキとかいろいろな気持ちが入り混じってますが、その中でも早く皆さんのもとにお届けしたいという気持ちが大きいです」とアピールした。

 夏組のリーダーとして、劇中ではメンバーを引っ張っていく役どころである陳内は「大人気の作品の舞台化なので、背負うものは多大なものだと自覚しています。緊張も不安もあります。でも、このメンバーで稽古中、まっすぐ前を見て、上を見た期間は嘘じゃないと(信じています)」と語った。本田は「(稽古を)すごくがんばったので、あとは楽しむだけだと思っています」と笑顔を見せ、作品の仕上がりに自信をのぞかせた。

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」は、6月28日〜7月8日に天王洲銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top