大人気ゲームの舞台化『A3!』、ついに開幕! 「まっすぐ上を見た期間は嘘じゃない」

2018年6月28日 / 19:10

初日会見に出席した出演者たち

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」初日会見が28日に東京・天王洲 銀河劇場で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、陳内将、本田礼生らが出席した。

 本作は、プレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむ、人気イケメン役者育成ゲームを原作に初舞台化した作品。

 会見で横田は、劇団員という自身の役どころについて、「僕が演じる咲也くんは、一生懸命で舞台に立つのが大好きな子。僕自身は、初舞台のときは緊張して楽しむというより不安や恐怖ばっかりだったのですが、そういう僕自身の経験と咲也くんの思いを交えてなりきりたい」と思いを明かした。

 牧島は「監督という名のお客さまたちに満開の笑顔になっていただけるような、すてきな舞台を作っていきたいです」と意気込みを語った。前川も「一カ月半稽古を積んできて、緊張とかドキドキとかいろいろな気持ちが入り混じってますが、その中でも早く皆さんのもとにお届けしたいという気持ちが大きいです」とアピールした。

 夏組のリーダーとして、劇中ではメンバーを引っ張っていく役どころである陳内は「大人気の作品の舞台化なので、背負うものは多大なものだと自覚しています。緊張も不安もあります。でも、このメンバーで稽古中、まっすぐ前を見て、上を見た期間は嘘じゃないと(信じています)」と語った。本田は「(稽古を)すごくがんばったので、あとは楽しむだけだと思っています」と笑顔を見せ、作品の仕上がりに自信をのぞかせた。

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」は、6月28日〜7月8日に天王洲銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

Willfriends

page top