エンターテインメント・ウェブマガジン
「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」初日会見が28日に東京・天王洲 銀河劇場で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、陳内将、本田礼生らが出席した。
本作は、プレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむ、人気イケメン役者育成ゲームを原作に初舞台化した作品。
会見で横田は、劇団員という自身の役どころについて、「僕が演じる咲也くんは、一生懸命で舞台に立つのが大好きな子。僕自身は、初舞台のときは緊張して楽しむというより不安や恐怖ばっかりだったのですが、そういう僕自身の経験と咲也くんの思いを交えてなりきりたい」と思いを明かした。
牧島は「監督という名のお客さまたちに満開の笑顔になっていただけるような、すてきな舞台を作っていきたいです」と意気込みを語った。前川も「一カ月半稽古を積んできて、緊張とかドキドキとかいろいろな気持ちが入り混じってますが、その中でも早く皆さんのもとにお届けしたいという気持ちが大きいです」とアピールした。
夏組のリーダーとして、劇中ではメンバーを引っ張っていく役どころである陳内は「大人気の作品の舞台化なので、背負うものは多大なものだと自覚しています。緊張も不安もあります。でも、このメンバーで稽古中、まっすぐ前を見て、上を見た期間は嘘じゃないと(信じています)」と語った。本田は「(稽古を)すごくがんばったので、あとは楽しむだけだと思っています」と笑顔を見せ、作品の仕上がりに自信をのぞかせた。
「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」は、6月28日〜7月8日に天王洲銀河劇場ほかで上演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む