沢尻エリカ、6年ぶりの映画主演に“涙” 吉沢亮「沢尻さんに甘えっ放しでした」

2018年6月23日 / 16:15

6年ぶりに映画に主演した沢尻エリカ

 映画『猫は抱くもの』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が登場した。

 『ヘルタースケルター』以来、6年ぶりに沢尻が主演した本作は、“元アイドル”の沙織と、“自分を沙織の人間の恋人だと思い込んでいる猫の良男”が、自分らしい生き方を見付けていく物語。

 夢を諦め切れないアラサー女性の沙織を演じた沢尻は「30代の女性って、仕事とかプライベートで悩むことがたくさんある時期だと思うので、私も共感できることが多かったです。自然体な感じでできました」と演じた感想を語った。

 沙織のペット・良男が擬人化した姿を演じた吉沢は、沢尻について「すてきな女優さんです。飼い主とペットって、恋人以上に距離感が近いので、嫌がられたらどうしようって不安だったんですけど、沢尻さんが僕を完全にペットを見る目で見ていたので安心感があって、沢尻さんに甘えっ放しでした」と振り返った。

 また、サプライズで犬童監督が沢尻に宛てた手紙を読む演出もあった。犬童監督は「沢尻は、猫というよりサバンナを駆け巡るチーターだと思う。優しさとなれ合いは違う、女性が生きにくい時代に、そんな自分の在り方で立つ姿に、多くの女性が励まされるでしょう。いっぱい助けてくれてありがとう」と手紙を読み上げた。

 沢尻は「うれしいです。今回すごくいい現場で…、お芝居って、ただやるだけじゃなくて、現場で、みんなで作っていくものだなって改めて感じました」と涙で声を詰まらせながら語った。

(左から)コムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督、峯田和伸


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top