沢尻エリカ、6年ぶりの映画主演に“涙” 吉沢亮「沢尻さんに甘えっ放しでした」

2018年6月23日 / 16:15

6年ぶりに映画に主演した沢尻エリカ

 映画『猫は抱くもの』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が登場した。

 『ヘルタースケルター』以来、6年ぶりに沢尻が主演した本作は、“元アイドル”の沙織と、“自分を沙織の人間の恋人だと思い込んでいる猫の良男”が、自分らしい生き方を見付けていく物語。

 夢を諦め切れないアラサー女性の沙織を演じた沢尻は「30代の女性って、仕事とかプライベートで悩むことがたくさんある時期だと思うので、私も共感できることが多かったです。自然体な感じでできました」と演じた感想を語った。

 沙織のペット・良男が擬人化した姿を演じた吉沢は、沢尻について「すてきな女優さんです。飼い主とペットって、恋人以上に距離感が近いので、嫌がられたらどうしようって不安だったんですけど、沢尻さんが僕を完全にペットを見る目で見ていたので安心感があって、沢尻さんに甘えっ放しでした」と振り返った。

 また、サプライズで犬童監督が沢尻に宛てた手紙を読む演出もあった。犬童監督は「沢尻は、猫というよりサバンナを駆け巡るチーターだと思う。優しさとなれ合いは違う、女性が生きにくい時代に、そんな自分の在り方で立つ姿に、多くの女性が励まされるでしょう。いっぱい助けてくれてありがとう」と手紙を読み上げた。

 沢尻は「うれしいです。今回すごくいい現場で…、お芝居って、ただやるだけじゃなくて、現場で、みんなで作っていくものだなって改めて感じました」と涙で声を詰まらせながら語った。

(左から)コムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督、峯田和伸


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top