沢尻エリカ、6年ぶりの映画主演に“涙” 吉沢亮「沢尻さんに甘えっ放しでした」

2018年6月23日 / 16:15

6年ぶりに映画に主演した沢尻エリカ

 映画『猫は抱くもの』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が登場した。

 『ヘルタースケルター』以来、6年ぶりに沢尻が主演した本作は、“元アイドル”の沙織と、“自分を沙織の人間の恋人だと思い込んでいる猫の良男”が、自分らしい生き方を見付けていく物語。

 夢を諦め切れないアラサー女性の沙織を演じた沢尻は「30代の女性って、仕事とかプライベートで悩むことがたくさんある時期だと思うので、私も共感できることが多かったです。自然体な感じでできました」と演じた感想を語った。

 沙織のペット・良男が擬人化した姿を演じた吉沢は、沢尻について「すてきな女優さんです。飼い主とペットって、恋人以上に距離感が近いので、嫌がられたらどうしようって不安だったんですけど、沢尻さんが僕を完全にペットを見る目で見ていたので安心感があって、沢尻さんに甘えっ放しでした」と振り返った。

 また、サプライズで犬童監督が沢尻に宛てた手紙を読む演出もあった。犬童監督は「沢尻は、猫というよりサバンナを駆け巡るチーターだと思う。優しさとなれ合いは違う、女性が生きにくい時代に、そんな自分の在り方で立つ姿に、多くの女性が励まされるでしょう。いっぱい助けてくれてありがとう」と手紙を読み上げた。

 沢尻は「うれしいです。今回すごくいい現場で…、お芝居って、ただやるだけじゃなくて、現場で、みんなで作っていくものだなって改めて感じました」と涙で声を詰まらせながら語った。

(左から)コムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督、峯田和伸


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top