大泉洋、出演作に「タイトルが良くない」とクレーム 真木よう子は、娘に伝えている「家訓」を披露

2018年6月13日 / 17:48

赤城神社で大ヒット祈願を行った(左から)鄭義信監督、大泉洋、真木よう子、大谷亮平

 映画『焼肉ドラゴン』の大ヒット祈願イベントが13日、東京・新宿区の赤城神社で行われ、出演者の真木よう子、大泉洋、大谷亮平、鄭義信監督が出席。4人は同神社の「拝殿」で映画の大ヒットを願い、祈祷を行った。

 本作は、1970年の高度経済成長期に、地方都市の一角で小さな焼肉店「焼肉ドラゴン」を営む家族の姿を描く。

 大泉は、「監督が作ったお話は本当にすばらしいけれど、タイトルだけが良くない。『焼肉ドラゴン』っていうと、ちょっと太り気味の拳法使いが焼肉屋で暴れるような映画だと思っている人がいると思う」と不満をこぼしつつ、「ただこの映画はすばらしい。心温まる家族の感動の物語ですから、ぜひご覧になってください」とアピールした。

 「家族の物語」にちなみ、「ご自身の家庭で大事にしている家訓は?」と聞かれると、真木は「真木家は『行ってきます』『おやすみなさい』というあいさつを、家族で気持ちよくしようということを心掛けています。『帰ってきたよ』っていうことを元気よく伝えたり、『お帰りなさい』って帰る場所があるということも、娘にも教えています」と明かした。

 大泉は、「私の親父はよく『食べられるか、食べられないかは、食べて判断する』って言っていました。親父は食べ物を捨てられない人だったので、腐っているかもしれないから、食べて判断するということを習いましたね。だから妻が『捨てるよ』って言っても、『待ちなさい。貸しなさい』と言って、食べて『うん、腐っている。捨てなさい』と言ってやっと捨てられる」と大泉家の様子を明かして、笑わせた。

 映画は22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“巡査部長”誘拐事件に衝撃の展開 「信じていた“西条”松岡茉優はつらい」

ドラマ2024年9月6日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小鳥遊署の巡査部長・岡留太一(小林隆)が誘拐された上、拳銃を盗まれたという不祥事からのイメージアップを図るた … 続きを読む

「新宿野戦病院」「ようやくタイトルの意味が分かった」「人間の言うことは聞かないのにウイルスの言うことは聞くのかよ」

ドラマ2024年9月5日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第10話が、4日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “横井”津田健次郎のライブ配信、出汁の話しに泣 「え、泣いちゃう。最終回すぎる」

ドラマ2024年9月4日

 松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活 … 続きを読む

「さち僕」最終回 “京介”木村慧人のクズの末路に戦慄 「ゾクゾクが止まらない」「地獄展開再び?」

ドラマ2024年9月4日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の最終話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

「あの子の子ども」高校生の妊娠“福”桜田ひよりの決断に 「難しい選択過ぎる」「考えが甘いと思ってしまう」

ドラマ2024年9月4日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  川上家からの帰り道、宝(細田佳央太)は母・直実(美村里江)に「駅伝出場は俺の夢じゃない」と本音をこぼすが、直 … 続きを読む

Willfriends

page top