大泉洋、小松菜奈の“本音”に悲鳴 「顔が疲れてた」に「バレてたなんて!」

2018年5月18日 / 10:19

小松菜奈(左)と大泉洋

 映画『恋は雨上がりのように』の“年の差さん”限定試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈と大泉洋が登場した。

 本作は、高校2年生のあきら(小松)が、45歳バツイチ子持ちのファミレス店長・近藤(大泉)に片思いをする物語。試写会には、あきらと近藤店長の「28歳の年の差」の設定にちなみ、10歳以上歳の離れた友達、カップル、夫婦などが集結した。

 実際は23歳差という2人。大泉に対して「歳の差のギャップを感じたことはあったか?」と聞かれた小松は「一回も無い」と答えたが、これに大泉は、「無きゃないで、それも問題。23歳差あるわけだから、『大泉さんはやっぱり大人でした』という感想もあってしかるべき」とやや不満げ。しかしすぐに「分かるよ。僕もヤングなところがあるからね」と気を取り直した。

 「年の差ギャップクイズ」と題した企画では、「相手のことを、子どもっぽいなと思う瞬間がある」という質問に、小松が「ノー」と答えたのに対し、大泉は「これでイエスと言われたらイラッとしますから」。大泉自身は「イエス」を挙げ「(小松の)テンションが上がると意味なく走るところ。大人は絶対に無駄に体力を使いませんから」としたり顔で語った。続けて「体力の差を感じるか」と尋ねられた小松はおそるおそる「イエス」と回答し、「『疲れた』とは言わないけど、顔が疲れてる時がある」と指摘。これには大泉も「一番痛々しいパターン。言ってないのにバレてるなんて!」と悲鳴を上げた。

 極めつけは「相手の話がよく分からない瞬間がある」という質問に、小松が「イエス」と答えた瞬間。大泉が「一体いつのことか?」と詰め寄ると、小松は「大泉さんが昔の番組のことを話された時、とてもうれしそうにされているので、『わからないです』と言い出せなくて…」と告白。大泉は「めちゃくちゃ気を使わせているじゃないですか!『菜奈ちゃんと話が合う』と言っていた自分が恥ずかしい…」と肩を落としていた。

 映画は5月25日から公開。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top