エンターテインメント・ウェブマガジン
「ODAIBA FOOTBALLFANZONE 2018 オープニングセレモニー」が14日、東京・港区のお台場ウェストプロムナードで行われ、元サッカー日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が登場した。
同日午後6時(日本時間15日午前0時)に開幕する2018 FIFA ワールドカップロシア大会に伴い、日本のフットボールを盛り上げるスポーツコミュニティパークが期間限定でオープンする。
トルシエ氏は、現在の日本代表チームのコンディションについて、「監督が交代になったという特殊な状況ではあるが、西野(朗)監督に信頼をしっかりと置く必要がある。先日のパラグアイ戦でも分かったように、自分たちの自信につながる火花が出てきている。それを糧に選手は自分の責任を果たすことが大事だ」と語り、「私は心配していない。選手が自信を持って、一致団結してやっていけば(突破)できると思う」とエールを送った。
また、日本代表のユニフォームに「UNiTE as One」とメッセージを書き込むと、「選手みんなが一つとなって頑張ろう」とコメントし、日本代表選手に向けて「今の状況だからこそ、自分たちの力をしっかりと発揮できるし、大きなチャンスがある。一体感がある日本のサッカーを発揮してほしい」と改めて思いを言葉にした。
サポーターに向けてメッセージを求められると、「選手に応援する気持ちを届けてほしい。良いときも悪いときも一緒だと、しっかりと伝えてほしい」と呼び掛けた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む