トルシエ元監督、サッカー日本代表にエール 「一体感がある日本のサッカーを」

2018年6月14日 / 12:43

 サッカー日本代表にエールを送ったフィリップ・トルシエ氏

 「ODAIBA FOOTBALLFANZONE 2018 オープニングセレモニー」が14日、東京・港区のお台場ウェストプロムナードで行われ、元サッカー日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が登場した。

 同日午後6時(日本時間15日午前0時)に開幕する2018 FIFA ワールドカップロシア大会に伴い、日本のフットボールを盛り上げるスポーツコミュニティパークが期間限定でオープンする。

 トルシエ氏は、現在の日本代表チームのコンディションについて、「監督が交代になったという特殊な状況ではあるが、西野(朗)監督に信頼をしっかりと置く必要がある。先日のパラグアイ戦でも分かったように、自分たちの自信につながる火花が出てきている。それを糧に選手は自分の責任を果たすことが大事だ」と語り、「私は心配していない。選手が自信を持って、一致団結してやっていけば(突破)できると思う」とエールを送った。

 また、日本代表のユニフォームに「UNiTE as One」とメッセージを書き込むと、「選手みんなが一つとなって頑張ろう」とコメントし、日本代表選手に向けて「今の状況だからこそ、自分たちの力をしっかりと発揮できるし、大きなチャンスがある。一体感がある日本のサッカーを発揮してほしい」と改めて思いを言葉にした。

 サポーターに向けてメッセージを求められると、「選手に応援する気持ちを届けてほしい。良いときも悪いときも一緒だと、しっかりと伝えてほしい」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top