ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

2018年5月21日 / 13:33

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言した。

 直筆のFAXでは、「私『ピーター』として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、‘69年には歌手としてもデビューし、皆様には長きにわたり、愛していただきました」とあいさつ。「あの子、男の子? 女の子なの? ピーターパンみたいネ」という周りの声からついたあだ名「ピーター」としての活動が50周年を迎え、1985年の映画『乱』以降は本名の池畑慎之介で役者としても数々の作品に挑戦してきたことを振り返った。

 その上で、「還暦を過ぎたあたりから、色々と断捨離を実行しつつ、『死ぬまでにやりたい事100』を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業のまっ最中です(笑)」「ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり英語をもう一度ちゃんと勉強しなおしたり、自由な時間を好きに過ごしてみたいとわがままを承知のご報告です。」と願望を吐露。「この50年、本当にがむしゃらに、体の衰えも見ない振りして、走り続けて来ました。もうひとりの自分が、そろそろ『ピーター』を休ませてあげなよ!!とささやいています」と、休養を決断するに至った経緯を説明した。

 最後は「これからは(2019以降)は、『池畑慎之介』として…。多分…! いやいや絶対に無理だと思いますが…『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top