X


トレエン斎藤、名付けは“奥さん”主導 「女子が決めたほうが世の中うまくいく」

間もなくパパになる斎藤司

 「GalaxyS9/S9+」発売記念イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの内田理央、稲村亜美と、お笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が登場した。

 斎藤は、昨年12月に結婚した妻の出産予定日が間近。「正直、予断を許さない状況。もう3000グラム弱まで成長している。一応予定日は来月頭なのですが、もう出てもいい状況らしいです」と明かした。リポーターから「今この瞬間に産まれているかも?」と突っ込まれると、「そう。だからここでこんなことをしている場合じゃないんです!」と冗談交じりに語った。

 性別は女の子で、現在、名前の候補を検討している最中だというが、「僕がテレビとかですぐ言っちゃうから、奥さんがとうとう教えてくれなくなった。女子が決めたほうが世の中うまくいく。一応ダメ出しはしますけど、かわいい感じの名前がいいですよね」と幸せいっぱいの様子だった。

 赤ちゃんに必要なものもほぼ買い揃えたといい、「ベビーカーもベビーベッドも、抱っこひももおむつも買いました。あとは僕の心構えぐらいかな」とニヤリ。「お父さん、稼がなきゃ」と心配されると「お給料は上がりませんが、仕事をくれるみたいなので期待しています。一応、よしもとにも人の心があるみたいで…」と語り、笑わせた。

 そんな斎藤は、“神スイング”でおなじみの稲村に対抗して“神ベロベロバー”を披露。その壮絶な“顔芸”に、稲村も「これならどんな子どもも泣き止むと思います」とチクリ。斎藤は「この世の誰も笑ってくれなくても、娘が笑ってくれたらそれでいい」と強がっていた。

(左から)たかし、内田理央、稲村亜美、斎藤司

芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む