内田理央の手作りのり巻きを、カミナリが絶賛 まなぶ「内田さんに作ってもらっただけで最高」

2018年2月27日 / 18:31

(前列)カミナリ、(後列左から)山口祥義佐賀県知事、内田理央、落合陽一氏

 「YOBUKO HOLO-EXPERIENCE EXHIBITION」オープニングイベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみ、女優でモデルの内田理央、メディアアーティストの落合陽一氏が登場した。

 イベントは、佐賀県と落合氏がコラボレーションして制作した、佐賀県の「呼子イカ」の姿を立体映像化したインスタレーション「YOBUKO」を体感できるほか、佐賀県の「呼子イカ」の刺身や地酒を堪能できる。

 カミナリと内田は、最大3.5メートルもの巨大なCGのイカが目の前を泳ぎ回る姿や、自分自身の衣服の色に合わせて、巨大イカの色が赤や黄色などに変化する姿を楽しんだ。

 また、実家が鮮魚店を営み「よく実家の手伝いをしていた」という竹内が「呼子イカ」を包丁でさばき、内田がそのイカを使って、特技ののり巻き作りを披露する一幕もあった。

 内田が手作りしたのり巻きを試食したカミナリは「おいしいです」と絶賛。「内田さんの作ったのり巻きの味は何点?」と聞かれると、石田は「正直100点です」と答え、竹内も「女の子に…内田さんに作ってもらったっていうだけで最高です」と感無量の様子だった。

 イベントのテーマ「限りなく透明に近いイカ」にちなみ、「透明になったらいいなと思うことは?」と聞かれると、石田は「今日はまなぶくんがいっぱいボケていたんですけど、全部ボケが駄じゃれだったんですよ。なんで29歳のやつが駄じゃれを連発するかなって思って、そのまま透明にならないかなって思いました」と回答。

 竹内は、このときもボケが思いつかずに「やっぱり(透明になるなら)今ですね…」とコメントして笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top