内田理央の手作りのり巻きを、カミナリが絶賛 まなぶ「内田さんに作ってもらっただけで最高」

2018年2月27日 / 18:31

(前列)カミナリ、(後列左から)山口祥義佐賀県知事、内田理央、落合陽一氏

 「YOBUKO HOLO-EXPERIENCE EXHIBITION」オープニングイベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみ、女優でモデルの内田理央、メディアアーティストの落合陽一氏が登場した。

 イベントは、佐賀県と落合氏がコラボレーションして制作した、佐賀県の「呼子イカ」の姿を立体映像化したインスタレーション「YOBUKO」を体感できるほか、佐賀県の「呼子イカ」の刺身や地酒を堪能できる。

 カミナリと内田は、最大3.5メートルもの巨大なCGのイカが目の前を泳ぎ回る姿や、自分自身の衣服の色に合わせて、巨大イカの色が赤や黄色などに変化する姿を楽しんだ。

 また、実家が鮮魚店を営み「よく実家の手伝いをしていた」という竹内が「呼子イカ」を包丁でさばき、内田がそのイカを使って、特技ののり巻き作りを披露する一幕もあった。

 内田が手作りしたのり巻きを試食したカミナリは「おいしいです」と絶賛。「内田さんの作ったのり巻きの味は何点?」と聞かれると、石田は「正直100点です」と答え、竹内も「女の子に…内田さんに作ってもらったっていうだけで最高です」と感無量の様子だった。

 イベントのテーマ「限りなく透明に近いイカ」にちなみ、「透明になったらいいなと思うことは?」と聞かれると、石田は「今日はまなぶくんがいっぱいボケていたんですけど、全部ボケが駄じゃれだったんですよ。なんで29歳のやつが駄じゃれを連発するかなって思って、そのまま透明にならないかなって思いました」と回答。

 竹内は、このときもボケが思いつかずに「やっぱり(透明になるなら)今ですね…」とコメントして笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

共演者の絶賛に菅田将暉「俺すごいな」 舘ひろし「初めて男に嫉妬を感じた」

2019年6月27日

 映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、舘ひろし、小林克也ほかが登場した。  物語の舞台は1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略・ … 続きを読む

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top