瑛太、子供の頃の“いじめ”を告白 「斗真とどっちが好き?」の結果にニンマリ

2018年5月14日 / 19:28

『友罪』特別授業に参加した瑛太(左)と生田斗真

 映画『友罪』をテーマにした特別授業が14日、東京都内の明治大学駿河台キャンパスで行われ、主演の生田斗真と瑛太、瀬々敬久監督が学生とのディスカッションに臨んだ。

 本作は、1997年に起きた神戸の連続児童殺傷事件をモデルにした薬丸岳氏の同名小説を原作とし、少年犯罪者のその後を描く。

 友人がかつて殺人を犯していたことを知った元ジャーナリスト役の生田は「映画が決まる前に小説を読んでいて、映像として残すべき作品だと考えていた。実際にオファーを頂き、この作品を世に送り出そうというスタッフ、キャストの覚悟、熱意を感じながら撮影した」と振り返った。

 学生からの「かつて人を傷つけて後悔したことは?」という質問には、「幼い頃、クラスの輪の中に入れない子に、なんで手を差し伸べなかったんだろうという思いはある。故意ではなく、知らず知らずのうちに悲しい思いをさせていたことはあるかもしれない」と神妙な面持ちで話した。

 一方、瑛太は「同じサッカーチームに僕よりうまい同級生がいて、その子に白髪が生えていたから『石灰が付いている』という嫌がらせをした」と告白。続けて「その1週間後に、僕にも白髪が生え始めました。罰が当たったんです。白髪は今も染めています」と明かし、会場の笑いを誘った。

 学生には、瑛太が「瑛太と生田斗真、どっちが好きですか? 結果は分かっているけれど」と直球の質問を。結果は意外にも瑛太が生田を上回り、「斗真、ごめん」と謝りながらも、うれしさを隠し切れない表情を浮かべた。

 映画は5月25日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

page top