瑛太、子供の頃の“いじめ”を告白 「斗真とどっちが好き?」の結果にニンマリ

2018年5月14日 / 19:28

『友罪』特別授業に参加した瑛太(左)と生田斗真

 映画『友罪』をテーマにした特別授業が14日、東京都内の明治大学駿河台キャンパスで行われ、主演の生田斗真と瑛太、瀬々敬久監督が学生とのディスカッションに臨んだ。

 本作は、1997年に起きた神戸の連続児童殺傷事件をモデルにした薬丸岳氏の同名小説を原作とし、少年犯罪者のその後を描く。

 友人がかつて殺人を犯していたことを知った元ジャーナリスト役の生田は「映画が決まる前に小説を読んでいて、映像として残すべき作品だと考えていた。実際にオファーを頂き、この作品を世に送り出そうというスタッフ、キャストの覚悟、熱意を感じながら撮影した」と振り返った。

 学生からの「かつて人を傷つけて後悔したことは?」という質問には、「幼い頃、クラスの輪の中に入れない子に、なんで手を差し伸べなかったんだろうという思いはある。故意ではなく、知らず知らずのうちに悲しい思いをさせていたことはあるかもしれない」と神妙な面持ちで話した。

 一方、瑛太は「同じサッカーチームに僕よりうまい同級生がいて、その子に白髪が生えていたから『石灰が付いている』という嫌がらせをした」と告白。続けて「その1週間後に、僕にも白髪が生え始めました。罰が当たったんです。白髪は今も染めています」と明かし、会場の笑いを誘った。

 学生には、瑛太が「瑛太と生田斗真、どっちが好きですか? 結果は分かっているけれど」と直球の質問を。結果は意外にも瑛太が生田を上回り、「斗真、ごめん」と謝りながらも、うれしさを隠し切れない表情を浮かべた。

 映画は5月25日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

榎木淳弥「ナラティブ組体操は、作品のテーマに沿っている」 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントで

映画2018年10月17日

 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントが16日、東京都内で行われ、メインキャストの榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、音楽担当の澤野弘之氏、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏ほかが登壇した。  本作は、「機動戦士ガンダム … 続きを読む

波瑠、初共演の西島秀俊は「おおらかな人」 「理想の上司1位」の結果に「納得です!」

映画2018年10月16日

 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の女性限定・公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、西島秀俊、波多野貴文監督が登壇した。  本作は、憧れの会社に入社したものの、田舎の遊園地に配属され、ふてくされていた主人公(波 … 続きを読む

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

page top