瑛太、子供の頃の“いじめ”を告白 「斗真とどっちが好き?」の結果にニンマリ

2018年5月14日 / 19:28

『友罪』特別授業に参加した瑛太(左)と生田斗真

 映画『友罪』をテーマにした特別授業が14日、東京都内の明治大学駿河台キャンパスで行われ、主演の生田斗真と瑛太、瀬々敬久監督が学生とのディスカッションに臨んだ。

 本作は、1997年に起きた神戸の連続児童殺傷事件をモデルにした薬丸岳氏の同名小説を原作とし、少年犯罪者のその後を描く。

 友人がかつて殺人を犯していたことを知った元ジャーナリスト役の生田は「映画が決まる前に小説を読んでいて、映像として残すべき作品だと考えていた。実際にオファーを頂き、この作品を世に送り出そうというスタッフ、キャストの覚悟、熱意を感じながら撮影した」と振り返った。

 学生からの「かつて人を傷つけて後悔したことは?」という質問には、「幼い頃、クラスの輪の中に入れない子に、なんで手を差し伸べなかったんだろうという思いはある。故意ではなく、知らず知らずのうちに悲しい思いをさせていたことはあるかもしれない」と神妙な面持ちで話した。

 一方、瑛太は「同じサッカーチームに僕よりうまい同級生がいて、その子に白髪が生えていたから『石灰が付いている』という嫌がらせをした」と告白。続けて「その1週間後に、僕にも白髪が生え始めました。罰が当たったんです。白髪は今も染めています」と明かし、会場の笑いを誘った。

 学生には、瑛太が「瑛太と生田斗真、どっちが好きですか? 結果は分かっているけれど」と直球の質問を。結果は意外にも瑛太が生田を上回り、「斗真、ごめん」と謝りながらも、うれしさを隠し切れない表情を浮かべた。

 映画は5月25日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top