MC初挑戦の生田斗真「孫を見るように見守って…」 八木亜希子、生田を「本当に素晴らしい」と絶賛

2018年4月11日 / 05:39

生田斗真(左)と八木亜希子

 NHK BSプレミアム「ボディーミュージアム」の番組収録が先日、東京都内で行われ、番組ナビゲーターを務める生田斗真と司会進行役の八木亜希子が収録の合間に取材に応じた。

 スポーツ選手の躍動する肉体やギリシア彫刻の造形美、わが子を背負った母の背中など、全ての人の肉体美に焦点を当てた特集番組。

 初めてMCを務める生田は「MCというのは本当に不慣れなんですけど、テレビをご覧になる皆さんには、温かい目で、孫を見るような気持ちで見守っていただればなと思います」と話した。

 生田は、収録の感想を「八木さんに本当に助けていただきました。僕自身もバラエティー番組に出していただくことが多いんですけど、MCの方って本当に細部にわたって気を配っていて、大変な仕事なんだなと改めて思いました。バラエティーに出るときは、あまり台本を読む方じゃないんですけど、ちゃんと読もう…って思いました」と話して、会場の笑いを誘った。

 八木は、生田の初MCについて「生田さんが初MCということだったので、私がアドリブでいろいろやるのかなって思ってたんですけど、全くその必要がなくて立派だなあと思いました。さわやかに進行されていて、本当に素晴らしいMCぶりに感動しています」と太鼓判を押した。

 「自分の体で好きな部分は?」と聞かれると、生田は「人から褒められるのは肩ですね。肩の付け根の部分が広いらしいので、そこなのかなって思います」と笑顔を浮かべた。

 「憧れの肉体は誰?」との質問には、「水泳選手の北島康介さんは、僕は世代なので見ていました。ああいう、理にかなってる体はカッコいいですね」と答えた。

 また、生田自身も体を鍛えていることを明かした。「僕は2019年の『いだてん~東京オリムピック噺~』という大河ドラマでオリンピックランナーの役をさせていただくので、体作りをやっている最中なんです。日本人で初めてオリンピックに出た三島弥彦さんという人の役なんですけど、スポーツ万能の方で、その方の写真を見ると筋肉が隆々とついてるので、三島さん少しでも近付けたらなという思いで今トレーニングをしています」と語った。

 番組は25日午後9時からBSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

武井咲、7月女優復帰 引退説は否定「憶測報道が独り歩き」

ニュース2018年5月23日

 今年3月に第一子となる女児を出産した女優の武井咲が、7月から女優復帰することが、23日、分かった。武井が所属するオスカープロモーションが報道各社にFAXで発表した。  書面を通じ「さて、昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井 … 続きを読む

今田耕司、デート報道も「朝の4時に帰られた」 独身同盟「アローン会」の存続を明言

トレンド2018年5月23日

 Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」配信記念記者発表会が23日、東京都内で行われ、スタジオ・ナビゲーターを務める今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と指原莉乃(HKT48)ほかが登壇した。 続きを読む

リリー・フランキー「初めて思い通りに」 「パルムドール」受賞の予感あった!?

イベント2018年5月23日

 ボンベイ・サファイア「PRIME MOMENT Bar」のオープン記念発表会が22日、東京都内で行われ、俳優のリリー・フランキーと女優の倉科カナが出席した。  リリーは、「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞の「パルムドール」に輝いた是枝裕 … 続きを読む

ウェス・アンダーソン監督、『犬ヶ島』で13年ぶり来日 「黒澤明監督ならどうするだろうか」

映画2018年5月23日

 映画『犬ヶ島』の来日記念舞台あいさつが22日に東京都内で行われ、声優を務めたコーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラム、野村訓市、夏木マリ、村上虹郎、伊藤晃、池田エライザ、そしてウェス・アンダーソン監督が出席した。  本作は「ドッグ病」が … 続きを読む

長澤まさみ「山田さんとのシーンはどれもおかしかった」 “父”佐藤二朗には「大切にしてくれた」と感謝

映画2018年5月22日

 映画『50回目のファーストキス』のレッドカーペットセレモニーが22日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗が参加した。  本作は、2004年の同名米映画が原案で、記憶が1日で消えてしま … 続きを読む

page top