エンターテインメント・ウェブマガジン
「日清オイリオ新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登場した。
新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンに立って唐揚げを調理、揚げたてをおいしそうに頬張る姿を描く。
撮影を振り返った二宮は「監督の指示も『唐揚げを作って食べてください』というシンプルなものだったので、本当に自然体でやらせていただきました」とにっこり。
揚げたてを手でつまんで口に運ぶシーンについては「男の子ってどうしても揚げたてを求めちゃうので」と共感を示しながらも、「めちゃくちゃ熱いですから。私みたいに日頃から“油の鍛錬”をしている人は大丈夫ですが、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と呼び掛けた。
そんな二宮は「普段、自宅で揚げ物をするか?」という質問に、「やりますよ。唐揚げや、あとアジフライとかも結構好きなので作ったりします」と回答。
「やっぱり揚げ物って“自分で作るのが一番うまい”と、どうしても思ってしまっている。好みの時間やタイミングとかも自分が一番よく分かっているから、(自分で作った)揚げたてはよりおいしく感じますよね」とこだわりも語った。
この日はキッチン付きの会場で、4人の“揚げ物名人”が唐揚げ、とんかつ、うどん、野菜のフライ、クレソンの天ぷらをそれぞれ調理し、二宮に振る舞った。
まず唐揚げを試食した二宮は「うまい。本当にジューシーだし、サクサク。おいしい!」と至福の表情を浮かべた。うどんをフライドポテトのように揚げた斬新なフライには「うどんじゃないみたい。カリカリ。おやつ代わりにたくさん食べられそう」と驚いていた。
最後に、日清オイリオの久野貴久社長から、巨大エビフライが装飾された「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、やや戸惑いの表情を浮かべた。
シュールな盾を掲げ「揚げたては、無敵だ!」と宣言してみたものの「これでいいですか? 本当に…?」とやや不安が残ったようで、報道陣に「フラッシュ多めにたいてください。皆さまの力で二宮、きょうも生きています」と語り掛け、笑いを誘った。
新CMは9日からオンエア。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む