エンターテインメント・ウェブマガジン
「日清オイリオ新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登場した。
新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンに立って唐揚げを調理、揚げたてをおいしそうに頬張る姿を描く。
撮影を振り返った二宮は「監督の指示も『唐揚げを作って食べてください』というシンプルなものだったので、本当に自然体でやらせていただきました」とにっこり。
揚げたてを手でつまんで口に運ぶシーンについては「男の子ってどうしても揚げたてを求めちゃうので」と共感を示しながらも、「めちゃくちゃ熱いですから。私みたいに日頃から“油の鍛錬”をしている人は大丈夫ですが、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と呼び掛けた。
そんな二宮は「普段、自宅で揚げ物をするか?」という質問に、「やりますよ。唐揚げや、あとアジフライとかも結構好きなので作ったりします」と回答。
「やっぱり揚げ物って“自分で作るのが一番うまい”と、どうしても思ってしまっている。好みの時間やタイミングとかも自分が一番よく分かっているから、(自分で作った)揚げたてはよりおいしく感じますよね」とこだわりも語った。
この日はキッチン付きの会場で、4人の“揚げ物名人”が唐揚げ、とんかつ、うどん、野菜のフライ、クレソンの天ぷらをそれぞれ調理し、二宮に振る舞った。
まず唐揚げを試食した二宮は「うまい。本当にジューシーだし、サクサク。おいしい!」と至福の表情を浮かべた。うどんをフライドポテトのように揚げた斬新なフライには「うどんじゃないみたい。カリカリ。おやつ代わりにたくさん食べられそう」と驚いていた。
最後に、日清オイリオの久野貴久社長から、巨大エビフライが装飾された「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、やや戸惑いの表情を浮かべた。
シュールな盾を掲げ「揚げたては、無敵だ!」と宣言してみたものの「これでいいですか? 本当に…?」とやや不安が残ったようで、報道陣に「フラッシュ多めにたいてください。皆さまの力で二宮、きょうも生きています」と語り掛け、笑いを誘った。
新CMは9日からオンエア。
ドラマ2026年5月24日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む