エンターテインメント・ウェブマガジン
「唐揚げが好物」という二宮和也
「日清オイリオ新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登場した。
新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンに立って唐揚げを調理、揚げたてをおいしそうに頬張る姿を描く。
撮影を振り返った二宮は「監督の指示も『唐揚げを作って食べてください』というシンプルなものだったので、本当に自然体でやらせていただきました」とにっこり。
揚げたてを手でつまんで口に運ぶシーンについては「男の子ってどうしても揚げたてを求めちゃうので」と共感を示しながらも、「めちゃくちゃ熱いですから。私みたいに日頃から“油の鍛錬”をしている人は大丈夫ですが、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と呼び掛けた。
そんな二宮は「普段、自宅で揚げ物をするか?」という質問に、「やりますよ。唐揚げや、あとアジフライとかも結構好きなので作ったりします」と回答。
「やっぱり揚げ物って“自分で作るのが一番うまい”と、どうしても思ってしまっている。好みの時間やタイミングとかも自分が一番よく分かっているから、(自分で作った)揚げたてはよりおいしく感じますよね」とこだわりも語った。
この日はキッチン付きの会場で、4人の“揚げ物名人”が唐揚げ、とんかつ、うどん、野菜のフライ、クレソンの天ぷらをそれぞれ調理し、二宮に振る舞った。
まず唐揚げを試食した二宮は「うまい。本当にジューシーだし、サクサク。おいしい!」と至福の表情を浮かべた。うどんをフライドポテトのように揚げた斬新なフライには「うどんじゃないみたい。カリカリ。おやつ代わりにたくさん食べられそう」と驚いていた。
最後に、日清オイリオの久野貴久社長から、巨大エビフライが装飾された「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、やや戸惑いの表情を浮かべた。
シュールな盾を掲げ「揚げたては、無敵だ!」と宣言してみたものの「これでいいですか? 本当に…?」とやや不安が残ったようで、報道陣に「フラッシュ多めにたいてください。皆さまの力で二宮、きょうも生きています」と語り掛け、笑いを誘った。
新CMは9日からオンエア。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む