鈴木亮平「西郷どん」特別塗装機に大感激! 「ロマンが広がります」

2018年4月21日 / 18:20

客室乗務員から「西郷どん」特別塗装機のモデルプレーンを贈呈された鈴木亮平(中央)

 日本航空 大河ドラマ「西郷どん」特別塗装機のお披露目会が21日、東京都内の羽田空港第1旅客ターミナルで行われ、特別ゲストとして、西郷吉之助(隆盛)役の鈴木亮平が登場した。

 格納庫で行われたお披露目会では、「西郷どん」のタイトル文字とともに、鈴木のほか、岩山糸役の黒木華、大久保正助役の瑛太、篤姫役の北川景子、島津斉彬役の渡辺謙が描かれた特別塗装機が披露された。

 鈴木は 機体を眺めながら「昔から旅行が好きで、空の旅も大好き。その飛行機に自分の顔と、今一番大切に思っている作品の共演者の顔が描かれて、この飛行機がこれから青い空を飛ぶと思うとロマンが広がります」とすっかり感激した様子。

 客室乗務員から「西郷どん」特別塗装機のモデルプレーンを贈呈されると、「玄関に飾ります」とうれしそうだった。

 鈴木は、出発直前のセレモニーにも参加し、鹿児島行き初便に搭乗する乗客約130人を見送りながら、「明日も『西郷どん』の放送がありますので、ぜひ見てください」と笑顔でPR。それを受けて「(鹿児島の方言で“頑張れ”の)きばいもんそ」 と鈴木に声を掛ける乗客もいた。


芸能ニュースNEWS

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプ … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

滝沢カレン、オンライン飲み会には消極的 「何かちょっと緊張しちゃいませんか」

テレビ2020年5月21日

 滝沢カレンの冠バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」(テレビ東京系)が20日、放送された。  新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、この日の放送も、出演者の滝沢、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)らは、 … 続きを読む

page top