上戸彩、古谷徹の“告白”にうっとり 「しびれますね。ごちそうさまでした」

2018年4月14日 / 16:04

(左から)小山力也、山崎和佳奈、博多大吉、コナンくん、上戸彩、高山みなみ、古谷徹

 映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた上戸彩と博多大吉、レギュラー声優陣の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹が登壇した。

 弁護士・橘境子の声を演じた上戸は、「私もコナンを見て育ってきた世代なので、こうして同じステージに豪華な皆さんと立てることがうれしいです」と笑顔であいさつした。

 司法修習生・羽場二三一(はば・ふみかず)の声を演じた大吉は、特に自分の演技が気になるようで、「早速マネジャーに『評判はどうだ』と聞くと『予想通り下手くそだった』というのと『そこまで下手でなかった』という2つに分かれているようで、ああ、良かった、良かった…と思ったけど、よくよく考えたら、結局下手じゃねぇか!」と自ら突っ込みを入れ、会場を盛り上げた。

 この日は、小山、古谷、大吉の男性陣3人が、上戸を相手に“告白ぜりふ”を披露する対決も実施した。人気キャラクター・安室透役の古谷が、「僕には命を懸けて守らなければいけない人がいる。それはあなた…上戸彩さんです!」と熱っぽく語ると、上戸は「しびれますね~」とうっとり。愛の言葉を一身に受け、「皆さん、なんで(相手が)お前なんじゃ…って嫉妬しちゃいますよね?」と心配するほどだった。

 続いて、毛利小五郎役の小山は「おじさんは小心者の汗かきなので…」とオドオドしながら、「彩さん、おれのそばを離れないでください~!」とすがりつくような告白を披露。これには娘・蘭役の山崎も「お父さん、そういうところやねん。一事が万事。だからお母さんが帰ってこないのよ!」と呆れ顔だった。ラストを飾る大吉も、独特のセンスで熱演したが、上戸が勝者として選んだのは古谷で、「かっこよかったです。ごちそうさまでした」と絶賛した。

 古谷はすかさず「あとでスマホの番号教えてください!」と上戸におねだりしたが、コナン役の高山に「こらこら!」とたしなめられた。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top