上戸彩、古谷徹の“告白”にうっとり 「しびれますね。ごちそうさまでした」

2018年4月14日 / 16:04

(左から)小山力也、山崎和佳奈、博多大吉、コナンくん、上戸彩、高山みなみ、古谷徹

 映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた上戸彩と博多大吉、レギュラー声優陣の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹が登壇した。

 弁護士・橘境子の声を演じた上戸は、「私もコナンを見て育ってきた世代なので、こうして同じステージに豪華な皆さんと立てることがうれしいです」と笑顔であいさつした。

 司法修習生・羽場二三一(はば・ふみかず)の声を演じた大吉は、特に自分の演技が気になるようで、「早速マネジャーに『評判はどうだ』と聞くと『予想通り下手くそだった』というのと『そこまで下手でなかった』という2つに分かれているようで、ああ、良かった、良かった…と思ったけど、よくよく考えたら、結局下手じゃねぇか!」と自ら突っ込みを入れ、会場を盛り上げた。

 この日は、小山、古谷、大吉の男性陣3人が、上戸を相手に“告白ぜりふ”を披露する対決も実施した。人気キャラクター・安室透役の古谷が、「僕には命を懸けて守らなければいけない人がいる。それはあなた…上戸彩さんです!」と熱っぽく語ると、上戸は「しびれますね~」とうっとり。愛の言葉を一身に受け、「皆さん、なんで(相手が)お前なんじゃ…って嫉妬しちゃいますよね?」と心配するほどだった。

 続いて、毛利小五郎役の小山は「おじさんは小心者の汗かきなので…」とオドオドしながら、「彩さん、おれのそばを離れないでください~!」とすがりつくような告白を披露。これには娘・蘭役の山崎も「お父さん、そういうところやねん。一事が万事。だからお母さんが帰ってこないのよ!」と呆れ顔だった。ラストを飾る大吉も、独特のセンスで熱演したが、上戸が勝者として選んだのは古谷で、「かっこよかったです。ごちそうさまでした」と絶賛した。

 古谷はすかさず「あとでスマホの番号教えてください!」と上戸におねだりしたが、コナン役の高山に「こらこら!」とたしなめられた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top