又吉直樹「何回か声を荒らげました」と告白 NMB48渋谷凪咲は「日々のイザコザを忘れて見て」

2018年4月14日 / 16:11

(左から)高橋努、渋谷凪咲(NMB48)、又吉直樹(ピース)、せきしろ氏、太田勇監督

 映画『海辺の週刊大衆』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の又吉直樹(ピース)、渋谷凪咲(NMB48)、高橋努、原作者のせきしろ氏、太田勇監督が登場した。

 本作は、無人島に取り残された男(又吉)が、砂浜にあった週刊誌『週刊大衆』1冊と共に救助を待つだけという“徹底的に何も起きない”サバイバル・ムービー。 

 主演の又吉は、「僕はもともとせきしろさんが書いた小説のファンで、すごく面白いなと思っていたので、映像化する時には関わりたいという気持ちでした。主人公がいろいろなことを妄想するので、作品を見ながらいろいろと妄想してくれるとうれしいです」と話した。 

 撮影は極寒の無人島で行ったというが、撮影時のエピソードについては「現場にスニーカーが片方だけ落ちていたのをすごく覚えてます。一人で無人島におるっていう設定なのに、(海を)見てたら前に船に乗ったおじさんが来て『ちょっとすみません』みたいなこともありましたね」とエピソードを披露。「僕はスタッフさんにあまり要求をしないタイプなんですけど、寒すぎて『何か温かいやつとかないですかねえ』って何回か声を荒らげました」と苦労も明かして、会場の笑いを誘った。

 本作が映画初出演となる渋谷は、「撮影は初めてでてんやわんやでした」と笑顔で振り返り、「この映画は、何も考えずに見られるので、皆さん日々のイザコザなどは忘れてぼーっと見てすてきな時間にしてください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top