生田斗真「広瀬すず史上、最強にかわいい」 初共演作を自信たっぷりにアピール

2017年9月26日 / 20:58

ヒロインの響を演じた広瀬すず

 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の完成披露イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、比嘉愛未、三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、大ヒットコミック「先生!」を実写映画化。主人公の高校2年生・響(広瀬)は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて恋をしたのは、口下手だけど生徒思いの世界史の教師・伊藤(生田)だった…。

 広瀬をエスコートしながらピンクカーペットを歩いた生田は「広瀬すず史上、最強にかわいい映画になっています」と自信たっぷりに宣言。「これは恐らく数年更新されることはないでしょう」とほほ笑むと「日本の男子諸君、覚悟して映画館に来るように」とアピールした。

 一方、広瀬も「本当に伊藤先生がかっこいいです。伊藤先生がいてくださったから、響を真っすぐに生きられたなと思う」と生田をべた褒め。これには生田も「今日は身内で褒め合っていこうというスタイルなんです」と照れ笑いを浮かべた。

 また本作で、(三木監督の)『僕等がいた』以来、5年ぶりに恋愛映画に出演した生田は、当時、三木監督から「10年後、30代になった時にまた生田斗真の映画を撮りたい」と言われていたと明かし、「意外とすぐにかなった。三木さんとの男の約束を果たせたという思いがある」としみじみとコメントした。

 実は「ここまで王道のズキュンとするラブストーリーは初めて」という広瀬も、「生田さんと監督の信頼関係がすごくて、この2人に付いていこうと思える現場でした。楽しかったです」と語った。

 2人が初めて会ったのは、それぞれ別の作品の撮影中だったという。生田は「僕は“某金髪の潜入捜査官”、(彼女は)“某チアリーディング”をやっている時。スタジオのメーク部屋でたまたま一緒になった」と回想。しかも当時、生田は「金髪でオールバックなのにモコモコのルームウエア」というコスプレ感満載のスタイルだったそうで「よく分からない出会い。ちょっと恥ずかしかった」と笑いながら明かした。

 広瀬も「これから伊藤先生(生田)がどんなふうに変わっていくのかな…?」とあまり本作のイメージが湧かなかった様子で、さらに2回目の出会いも「舞台を見に行かせてもらったのですが、バンパイア(役)だったので、そっちも何だかよく分からなくて…」と“コスプレ”続きの出会いに、苦笑いだった。

 映画は10月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)健太郎、森川葵、広瀬すず、竜星涼、中村倫也


芸能ニュースNEWS

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top