くりぃむ有田、NHKで冠レギュラー番組  「国民的なお笑い芸人になれたんだと思う」

2018年3月14日 / 10:27

NHKの新番組「有田Pおもてなす」意気込みを語った有田哲平

 NHKの新番組「有田Pおもてなす」の囲み取材会が13日、東京都内で行われ、司会を務める有田哲平(くりぃむしちゅー)が出席した。

 同局で初の冠番組がレギュラー化されることになり、有田は「本人が一番びっくりしております。とうとうNHKに自分の名前が入った冠番組ができた。国民的なお笑い芸人になれたんだと思います」と冗舌に語った。

 本番組は、有田がプロデューサーとなり、俳優や歌手、スポーツ選手などのゲストを“笑いでもてなす”バラエティー。ゲストの趣味嗜好をリサーチした有田が、売れっ子芸人たちのネタをゲスト好みの内容にプロデュースする。「おもてなす」は、番組独自の造語で「おもてなし」の最上級の意味となっている。

 「もし相方の上田(晋也)さんがゲストでやって来たら?」と尋ねられた有田は、「上田が最近、政治とかスポーツとか、お笑いからどんどん離れていくような人生を送っているので、純粋なお笑いの世界を見せてあげたい。“お前はもともとお笑い芸人だったんだぞ”と教えてあげたい」とニヤリ。

 ゲストで呼びたい人物には、「個人的に大好きな広瀬すずちゃん、蒼井優さん、吉岡里帆さんとか…」と挙げつつ、「まだお会いしたことのない方では、松田聖子さんや中森明菜さん。ぜひ長年頑張っているお2人をもてなしたい。別にこの番組でなくてもいい。一席設けていただければ…」と調子よく続けた。

 今後の野望を問われると「一応、大みそかは空けています」と、冗談交じりに紅白歌合戦の司会をほのめかすコメントをし、報道陣を沸かせた。

 番組は、NHK総合で4月7日午後10時10分から毎週土曜に放送。第1回は、ゲストの女優・葵わかなを「とろサーモン」と「ロッチ」がもてなす。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top