くりぃむ有田、NHKで冠レギュラー番組  「国民的なお笑い芸人になれたんだと思う」

2018年3月14日 / 10:27

 NHKの新番組「有田Pおもてなす」の囲み取材会が13日、東京都内で行われ、司会を務める有田哲平(くりぃむしちゅー)が出席した。

 同局で初の冠番組がレギュラー化されることになり、有田は「本人が一番びっくりしております。とうとうNHKに自分の名前が入った冠番組ができた。国民的なお笑い芸人になれたんだと思います」と冗舌に語った。

 本番組は、有田がプロデューサーとなり、俳優や歌手、スポーツ選手などのゲストを“笑いでもてなす”バラエティー。ゲストの趣味嗜好をリサーチした有田が、売れっ子芸人たちのネタをゲスト好みの内容にプロデュースする。「おもてなす」は、番組独自の造語で「おもてなし」の最上級の意味となっている。

 「もし相方の上田(晋也)さんがゲストでやって来たら?」と尋ねられた有田は、「上田が最近、政治とかスポーツとか、お笑いからどんどん離れていくような人生を送っているので、純粋なお笑いの世界を見せてあげたい。“お前はもともとお笑い芸人だったんだぞ”と教えてあげたい」とニヤリ。

 ゲストで呼びたい人物には、「個人的に大好きな広瀬すずちゃん、蒼井優さん、吉岡里帆さんとか…」と挙げつつ、「まだお会いしたことのない方では、松田聖子さんや中森明菜さん。ぜひ長年頑張っているお2人をもてなしたい。別にこの番組でなくてもいい。一席設けていただければ…」と調子よく続けた。

 今後の野望を問われると「一応、大みそかは空けています」と、冗談交じりに紅白歌合戦の司会をほのめかすコメントをし、報道陣を沸かせた。

 番組は、NHK総合で4月7日午後10時10分から毎週土曜に放送。第1回は、ゲストの女優・葵わかなを「とろサーモン」と「ロッチ」がもてなす。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top