渡辺直美、共演していた大杉漣さんの訃報に悲しみ 最後の共演時も「いつも通りの笑顔で元気でした…」

2018年2月24日 / 17:11

 “りんごの女王様”姿を披露した渡辺直美

 「青森りんごでべっぴん倍増計画」コミュニケーションイベントが24日、千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が“りんごの女王様”姿で登場した。

 3年間プロジェクトの実行委員長を務め、青森りんごの認知拡大に貢献した渡辺は、その功績をたたえられ、青森のりんごが生涯無料になる「青森りんご一生無料券」を贈呈された。

 巨大な「青森りんご一生無料券」を受け取った渡辺は、「まじでうれしいー」と大喜び。会場に集まった家族連れに向けて、「青森りんごは本当に甘くておいしいので、ぜひ皆さんも食べてくださいね」と笑顔でアピールした。

 また、先日、渡辺の所属事務所のよしもとが秋元康氏とタッグを組み、「吉本坂46」の発足を発表したニュースについては「タレントがみんな激震していました。よしもとは一体どこを目指しているんですかね」と話して、笑いを誘った。

 「メンバーには応募する?」の質問には、「私は絶対にしない。でも、もしこれが本当に紅白に出られるぐらいに超ヒットしたらすごいですよね。そうなったら応援します」とコメントした。

 一方、バラエティー番組で共演していた俳優の大杉漣さんの訃報について聞かれると、「本当に信じられない、本当にびっくりしました」とショックの大きさを語り、収録現場で最後に大杉さんに会ったときの様子を、「いつも通りの笑顔で、体も本当に元気でした。大杉さんの人柄が本当に好きでした…」と語り、悲しみをにじませた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

page top