青木崇高の誕生日をアキラ100%がお祝い 青木「38歳は胎児からおばあちゃん役までやりたい」

2018年3月14日 / 16:29

 新CMに出演する青木崇高(左)と、サプライズで登場したアキラ100%

 小型PETコーヒー飲料「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」の新TVCM発表記念イベントが14日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の青木崇高が登場した。 

 新CMで青木は、南アフリカの壮大な丘陵に立ち、大自然に心を奪われながら同商品を飲んで一息つく演技を披露している。

 撮影時に苦労した点について、青木は「自分に訴えかけてくる景色の強さを、どう自分の中で受け止めるかという“表情”ですね。とにかく集中して、ファーストインプレッションを心の中に留めておくようにしました」と話した。

 「新CMはワイルドで男らしい、青木さんのイメージにぴったりでは?」と振られると、「自分ではやわらかくて女性的なのかな?って思っているんですけど、ヒゲもこんな感じですし、コワモテって言われたりもするので…」と笑顔を見せ、「すごくカッコ良く(CMを)作ってくださったので、本当にうれしいですね」と感想を語った。

 また、サプライズゲストとして、WEB限定動画に出演しているお笑い芸人のアキラ100%が登場する一幕も。アキラ100%は、本日38歳の誕生日を迎える青木に対し、誕生日ケーキを渡し、と「おめでとうございます」と祝福。「ご希望であれば、自宅でガッツリ営業ネタをやらせていただくので連絡してください」とアピールして、笑いを誘った。

 38歳の抱負を聞かれた青木は、「役者としては、胎児からおばあちゃんまで何でもやりたい。先日ゾンビ役をやったので、人じゃなくてもやりたいです」と意欲を語った。プライベートの目標については、「ドローンを買ったので、海外にもたくさん行って、ドローンの撮影をしてみたいです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top