桐谷健太、“三太郎”の誰かと付き合うなら!? 「桃ちゃんは経済力ハンパないけど…」

2018年3月7日 / 09:49

 「au 三太郎ファン感謝デー」イベントが6日、東京都内で行われ、俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳が登壇した。

 桃ちゃん(桃太郎)役の松田、浦ちゃん(浦島太郎)役の桐谷、金ちゃん(金太郎)役の濱田がそろってイベントに登場するのは約3年ぶり。現在までに98作が放映された「三太郎」シリーズだが、2015年元日に放送された第1作目が上映されると、松田は「懐かしい。撮影が厳しかったのでよく覚えています」としみじみ。濱田が「長野の山奥で12月ごろ。寒かった~」と身震いすると、桐谷は「その時からノンスリーブだったもんね!」と笑顔で懐かしんだ。

 当時の2人の印象を尋ねられた濱田は「みんなこんなに特殊なキャラクターをやっているのに、こんなに真面目に臨むんだという衝撃とうれしさと…。僕は一番年下なのですが、兄さんたちがそんな姿勢でいくなら、僕もどんどん頑張るぞという気持ちになったのを覚えています」と振り返った。

 その後3人は、年表をたどりながら印象深いCMについてトークを展開。「もし女性だったら、三太郎の誰と付き合いたいか?」と聞かれた桐谷は、「桃ちゃんは経済力ハンパないよね~」と考え込みながら、「金ちゃんは優しいし明るいけど、すごくほれっぽいので、そこは女子として心配。桃ちゃんもモテるから心配。そういう意味では浦ちゃんがいい」と回答。松田から「自分を選ぶのってあり?」と突っ込まれると、「浦ちゃんの一途さって今の世の中が必要としているものじゃない?」と自画自賛し、笑いを誘った。

 7日には100作目の撮影が控えているそうで、松田は「あまり内容は言えないけれど、どうやら新しい恋バナ(恋愛)が始まるそうですよ」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top