吉岡里帆「春の訪れを感じられる味わい」 お茶の“飲みレポ”を専門家も絶賛

2018年3月7日 / 13:20

 「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントに登場した吉岡里帆

 日本コカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の吉岡里帆が登場した。

 京都生まれの吉岡は、お茶が大好きといい「朝、昼、晩とお茶を飲む習慣があります。特に家に帰ってから急須でお茶を入れるのは、生活の一部になっていますね」とにっこり。お茶に対して「苦みや渋みを楽しむものという固定概念があった」といい、茶葉本来の優しい“あまみ”を引き出した「綾鷹 茶葉のあまみ」のコンセプトについて「すごく新鮮な感じがします」と声をはずませた。

 イベントには、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏も登場。上林氏に急須でお茶を入れてもらった吉岡は、一口含むと、「目の前で入れてくださったというのもあるのでしょうが、本当にまろやかでおいしいです」とうっとり。さらに飲み進めると、「ホッとしますね。身体が疲れている時にも優しく入って来る気がして、しみじみとおいしかったです。完全に癒やされています」とリラックスモードだった。 

 最後に、ペットボトルの「綾鷹 茶葉のあまみ」を試飲した吉岡は、「優しく包み込んでくれるような茶葉のあまみ。春の訪れを感じられる味わいだと思います」とコメント。上林氏は“春の訪れ”という表現に、「さすがですね。素晴らしい。我々はそういう表現はあまり聞かないのですが、これからは私も使わせていただきたい」と絶賛していた。


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top