吉岡里帆「春の訪れを感じられる味わい」 お茶の“飲みレポ”を専門家も絶賛

2018年3月7日 / 13:20

 「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントに登場した吉岡里帆

 日本コカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の吉岡里帆が登場した。

 京都生まれの吉岡は、お茶が大好きといい「朝、昼、晩とお茶を飲む習慣があります。特に家に帰ってから急須でお茶を入れるのは、生活の一部になっていますね」とにっこり。お茶に対して「苦みや渋みを楽しむものという固定概念があった」といい、茶葉本来の優しい“あまみ”を引き出した「綾鷹 茶葉のあまみ」のコンセプトについて「すごく新鮮な感じがします」と声をはずませた。

 イベントには、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏も登場。上林氏に急須でお茶を入れてもらった吉岡は、一口含むと、「目の前で入れてくださったというのもあるのでしょうが、本当にまろやかでおいしいです」とうっとり。さらに飲み進めると、「ホッとしますね。身体が疲れている時にも優しく入って来る気がして、しみじみとおいしかったです。完全に癒やされています」とリラックスモードだった。 

 最後に、ペットボトルの「綾鷹 茶葉のあまみ」を試飲した吉岡は、「優しく包み込んでくれるような茶葉のあまみ。春の訪れを感じられる味わいだと思います」とコメント。上林氏は“春の訪れ”という表現に、「さすがですね。素晴らしい。我々はそういう表現はあまり聞かないのですが、これからは私も使わせていただきたい」と絶賛していた。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top