吉岡里帆「春の訪れを感じられる味わい」 お茶の“飲みレポ”を専門家も絶賛

2018年3月7日 / 13:20

 「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントに登場した吉岡里帆

 日本コカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の吉岡里帆が登場した。

 京都生まれの吉岡は、お茶が大好きといい「朝、昼、晩とお茶を飲む習慣があります。特に家に帰ってから急須でお茶を入れるのは、生活の一部になっていますね」とにっこり。お茶に対して「苦みや渋みを楽しむものという固定概念があった」といい、茶葉本来の優しい“あまみ”を引き出した「綾鷹 茶葉のあまみ」のコンセプトについて「すごく新鮮な感じがします」と声をはずませた。

 イベントには、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏も登場。上林氏に急須でお茶を入れてもらった吉岡は、一口含むと、「目の前で入れてくださったというのもあるのでしょうが、本当にまろやかでおいしいです」とうっとり。さらに飲み進めると、「ホッとしますね。身体が疲れている時にも優しく入って来る気がして、しみじみとおいしかったです。完全に癒やされています」とリラックスモードだった。 

 最後に、ペットボトルの「綾鷹 茶葉のあまみ」を試飲した吉岡は、「優しく包み込んでくれるような茶葉のあまみ。春の訪れを感じられる味わいだと思います」とコメント。上林氏は“春の訪れ”という表現に、「さすがですね。素晴らしい。我々はそういう表現はあまり聞かないのですが、これからは私も使わせていただきたい」と絶賛していた。


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

page top