吉岡里帆「春の訪れを感じられる味わい」 お茶の“飲みレポ”を専門家も絶賛

2018年3月7日 / 13:20

 「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントに登場した吉岡里帆

 日本コカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」新発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の吉岡里帆が登場した。

 京都生まれの吉岡は、お茶が大好きといい「朝、昼、晩とお茶を飲む習慣があります。特に家に帰ってから急須でお茶を入れるのは、生活の一部になっていますね」とにっこり。お茶に対して「苦みや渋みを楽しむものという固定概念があった」といい、茶葉本来の優しい“あまみ”を引き出した「綾鷹 茶葉のあまみ」のコンセプトについて「すごく新鮮な感じがします」と声をはずませた。

 イベントには、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏も登場。上林氏に急須でお茶を入れてもらった吉岡は、一口含むと、「目の前で入れてくださったというのもあるのでしょうが、本当にまろやかでおいしいです」とうっとり。さらに飲み進めると、「ホッとしますね。身体が疲れている時にも優しく入って来る気がして、しみじみとおいしかったです。完全に癒やされています」とリラックスモードだった。 

 最後に、ペットボトルの「綾鷹 茶葉のあまみ」を試飲した吉岡は、「優しく包み込んでくれるような茶葉のあまみ。春の訪れを感じられる味わいだと思います」とコメント。上林氏は“春の訪れ”という表現に、「さすがですね。素晴らしい。我々はそういう表現はあまり聞かないのですが、これからは私も使わせていただきたい」と絶賛していた。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top