ジャニーズWEST小瀧望「姉ちゃんに抱きつかれる」 “家族から大人気”のエピソードを披露

2018年3月3日 / 14:39

 映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、小瀧望(ジャニーズWEST)、高杉真宙、川栄李奈ほかが登場した。

 本作は、東京から北海道の札幌に引っ越した女子高生の糸真(黒島)と、転校初日に出会った上から目線の“俺様系モテ男子”弦(小瀧)を取り巻く恋と友情の物語。

 小瀧は、公開初日を迎えた心境を「本当にうれしく思いますし、幸せです。キラキラしていて、ほろ苦くもあり、甘酸っぱい青春がぎゅっと詰まったこの映画を、ぜひ皆さんに広めていきたいなと思います」とアピールした。

 黒島も「皆さんにこの映画を届けることができてうれしいです。いろんな方に見ていただきたいです」と笑顔で話した。

 劇中には、みんなでキャンプに行くシーンがある。「キャンプのシーンを撮影した感想は?」と聞かれた小瀧は「バドミントン、バーベキュー、花火と、本当に青春を凝縮したような生活を送れたので、遅れてきた青春がやってきた感じで楽しかったです」と振り返った。

 また、主人公の糸真が人生の主役“プリンシパル”になりたい役柄であることにちなみ、「人生の主役だなと感じた瞬間は?」と聞かれると、小瀧は「実家に帰ったときですかね。僕は家族から大人気なんですよ。帰ったらまずおかんがタタタッて走って出迎えて、リビングに入ったらおやじがあぐらをかきながら『おう、お帰り』って言って、仕事から帰ってきた姉ちゃんが僕に抱きついて『お疲れさま~』って言うので、そのときは家族の中で主役やな~って思いますね」とエピソードを披露した。

 「お姉さんに抱きつかれるんですか?」と司会者に驚かれた小瀧は「めちゃめちゃ甘えられるんですよ。でも、僕は放置ですね、(姉には)何もしません、無です。家族全体が仲がいいんですよね」と明かした。

(左から)篠原哲雄監督、谷村美月、高杉真宙、黒島結菜、小瀧望、川栄李奈、市川知宏


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top