長澤まさみ「スネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」 スネ夫「長澤さんはデザートみたいな人」

2018年3月3日 / 14:26

初日舞台あいさつに登壇した長澤まさみ

 『映画ドラえもん のび太の宝島』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた長澤まさみ、高橋茂雄(サバンナ)、今井一暁監督、ドラえもん、しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫が登壇した。

 本作は、太平洋上に突如現れた宝島を巡ってドラえもんたちが大冒険を繰り広げる物語。

 海賊船の船長キャプテン・シルバーの妻フィオナの声を担当した長澤は「子どもの頃から大好きなドラえもんの声優をやらせていただき本当に光栄です」と笑顔であいさつした。

 一方、海賊の一員トマトを演じた高橋は、2年連続でのゲスト声優となり、「こうなったら3年連続を目指します」と力強く宣言した。

 また劇中に登場する秘密道具「なりきりキャプテンハット」にちなみ、子どもの頃になりたかったものを聞かれた長澤は、「パティシエです。お菓子作りが好きだったので、シュークリームやケーキを作ったりしていました」と答えた。

 これを聞いたスネ夫が「長澤さん自身が、デザートみたいな人だもんね。甘い感じ」と表現すると、会場は笑いに包まれ、長澤も「きょうのスネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」と苦笑した。

 さらに“航海”にちなみ「いま後悔していることは?」という質問が出ると、今井監督は「この映画の大事なところで実は音と絵がズレている。作ってる側としては『アチャー』という感じです」とまさかの裏事情を明かした。

 ドラえもんたちが「大丈夫だよ!」と場をとりなす中、スネ夫は「DVDになるときに直そうよ。パパに言っとくよ」とコメント。スネ夫の“暴走”に長澤も大ウケで、高橋から「スネ夫にハマって長澤さんの笑いが止まらない」と指摘されるほどだった。

 長澤は「スネ夫がすご過ぎて…。でも『本当に共演するってこういうことだな』って思うぐらい、みんなの人柄が見えて、とっても楽しい舞台あいさつになりました」と喜んだ。

(前列左から)長澤まさみ、ドラえもん、高橋茂雄、今井一暁監督、(後列左から)しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫


芸能ニュースNEWS

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

映画2018年9月24日

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。  本作は、『ガチパン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクショ … 続きを読む

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top