長澤まさみ「スネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」 スネ夫「長澤さんはデザートみたいな人」

2018年3月3日 / 14:26

初日舞台あいさつに登壇した長澤まさみ

 『映画ドラえもん のび太の宝島』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた長澤まさみ、高橋茂雄(サバンナ)、今井一暁監督、ドラえもん、しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫が登壇した。

 本作は、太平洋上に突如現れた宝島を巡ってドラえもんたちが大冒険を繰り広げる物語。

 海賊船の船長キャプテン・シルバーの妻フィオナの声を担当した長澤は「子どもの頃から大好きなドラえもんの声優をやらせていただき本当に光栄です」と笑顔であいさつした。

 一方、海賊の一員トマトを演じた高橋は、2年連続でのゲスト声優となり、「こうなったら3年連続を目指します」と力強く宣言した。

 また劇中に登場する秘密道具「なりきりキャプテンハット」にちなみ、子どもの頃になりたかったものを聞かれた長澤は、「パティシエです。お菓子作りが好きだったので、シュークリームやケーキを作ったりしていました」と答えた。

 これを聞いたスネ夫が「長澤さん自身が、デザートみたいな人だもんね。甘い感じ」と表現すると、会場は笑いに包まれ、長澤も「きょうのスネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」と苦笑した。

 さらに“航海”にちなみ「いま後悔していることは?」という質問が出ると、今井監督は「この映画の大事なところで実は音と絵がズレている。作ってる側としては『アチャー』という感じです」とまさかの裏事情を明かした。

 ドラえもんたちが「大丈夫だよ!」と場をとりなす中、スネ夫は「DVDになるときに直そうよ。パパに言っとくよ」とコメント。スネ夫の“暴走”に長澤も大ウケで、高橋から「スネ夫にハマって長澤さんの笑いが止まらない」と指摘されるほどだった。

 長澤は「スネ夫がすご過ぎて…。でも『本当に共演するってこういうことだな』って思うぐらい、みんなの人柄が見えて、とっても楽しい舞台あいさつになりました」と喜んだ。

(前列左から)長澤まさみ、ドラえもん、高橋茂雄、今井一暁監督、(後列左から)しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top