長澤まさみ「スネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」 スネ夫「長澤さんはデザートみたいな人」

2018年3月3日 / 14:26

初日舞台あいさつに登壇した長澤まさみ

 『映画ドラえもん のび太の宝島』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた長澤まさみ、高橋茂雄(サバンナ)、今井一暁監督、ドラえもん、しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫が登壇した。

 本作は、太平洋上に突如現れた宝島を巡ってドラえもんたちが大冒険を繰り広げる物語。

 海賊船の船長キャプテン・シルバーの妻フィオナの声を担当した長澤は「子どもの頃から大好きなドラえもんの声優をやらせていただき本当に光栄です」と笑顔であいさつした。

 一方、海賊の一員トマトを演じた高橋は、2年連続でのゲスト声優となり、「こうなったら3年連続を目指します」と力強く宣言した。

 また劇中に登場する秘密道具「なりきりキャプテンハット」にちなみ、子どもの頃になりたかったものを聞かれた長澤は、「パティシエです。お菓子作りが好きだったので、シュークリームやケーキを作ったりしていました」と答えた。

 これを聞いたスネ夫が「長澤さん自身が、デザートみたいな人だもんね。甘い感じ」と表現すると、会場は笑いに包まれ、長澤も「きょうのスネ夫くん、飛ばしてるなぁ…」と苦笑した。

 さらに“航海”にちなみ「いま後悔していることは?」という質問が出ると、今井監督は「この映画の大事なところで実は音と絵がズレている。作ってる側としては『アチャー』という感じです」とまさかの裏事情を明かした。

 ドラえもんたちが「大丈夫だよ!」と場をとりなす中、スネ夫は「DVDになるときに直そうよ。パパに言っとくよ」とコメント。スネ夫の“暴走”に長澤も大ウケで、高橋から「スネ夫にハマって長澤さんの笑いが止まらない」と指摘されるほどだった。

 長澤は「スネ夫がすご過ぎて…。でも『本当に共演するってこういうことだな』って思うぐらい、みんなの人柄が見えて、とっても楽しい舞台あいさつになりました」と喜んだ。

(前列左から)長澤まさみ、ドラえもん、高橋茂雄、今井一暁監督、(後列左から)しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫


芸能ニュースNEWS

崎山つばさ、舞台初主演で「テンション上がりすぎた」 ゲネプロで負傷アクシデント

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 舞台「幕末太陽傳 外伝」の公開ゲネプロおよび囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、入江甚儀、中野あいみ、武藤十夢、愛原実花、柳亭小痴楽ほかが出席した。  本作は、日活クラシック映画を代表する故・川島雄三監督の生誕百年記念 … 続きを読む

永瀬廉、「もっと演技を勉強したい」 初主演映画ようやくお披露目

映画2019年4月19日

 映画『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太ほかの出演者たちと、久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面 … 続きを読む

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

page top