川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

2018年2月22日 / 20:40

舞台「何が格好いいのか、まだ分からない。」の囲み取材に応じた面々

 舞台「東京03 FROLIC A HOLIC『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場した。

 本作は、お笑いトリオの東京03がお笑い作家と共に「もっと自由に」「もっとふざけて」というコンセプトでスタートした“悪ふざけ公演”。

 角田は舞台について、「間違いなく面白いライブですし、ジャズバンドがカッコいいんです。音楽を聴くだけでも元が取れますから、耳をすませて見てほしいです」とアピールした。

 日替わりゲストとして出演する川栄は、舞台のテーマにちなみ「出演者の中で一番カッコいいと思う人は誰?」と質問されると、「トータルでは浜謙さん(浜野)。何度も共演させていただいているので情で選ばせていただきました」と笑顔でコメント。「顔だと誰を選ぶ?」と振られると「矢作さんです。眼鏡がかわいらしい」と矢作をほめ、矢作は「確かに」と自画自賛をして、笑いを誘った。

 一方で、俳優の大杉漣さんが急死したことについて心境を聞かれると、川栄は「すごくショックです。去年映画でご一緒させていただき、まだ映画が完成していないので、初日を一緒に迎えたかったという気持ちが大きいです。(共演は)私が初主演をやらせていただいた時で緊張していたのですが、優しく話し掛けていただき、温かい方でした」とその死を悼んだ。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top