川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

2018年2月22日 / 20:40

舞台「何が格好いいのか、まだ分からない。」の囲み取材に応じた面々

 舞台「東京03 FROLIC A HOLIC『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場した。

 本作は、お笑いトリオの東京03がお笑い作家と共に「もっと自由に」「もっとふざけて」というコンセプトでスタートした“悪ふざけ公演”。

 角田は舞台について、「間違いなく面白いライブですし、ジャズバンドがカッコいいんです。音楽を聴くだけでも元が取れますから、耳をすませて見てほしいです」とアピールした。

 日替わりゲストとして出演する川栄は、舞台のテーマにちなみ「出演者の中で一番カッコいいと思う人は誰?」と質問されると、「トータルでは浜謙さん(浜野)。何度も共演させていただいているので情で選ばせていただきました」と笑顔でコメント。「顔だと誰を選ぶ?」と振られると「矢作さんです。眼鏡がかわいらしい」と矢作をほめ、矢作は「確かに」と自画自賛をして、笑いを誘った。

 一方で、俳優の大杉漣さんが急死したことについて心境を聞かれると、川栄は「すごくショックです。去年映画でご一緒させていただき、まだ映画が完成していないので、初日を一緒に迎えたかったという気持ちが大きいです。(共演は)私が初主演をやらせていただいた時で緊張していたのですが、優しく話し掛けていただき、温かい方でした」とその死を悼んだ。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top