小瀧望、いくえみ綾の人気キャラを熱演  「プレッシャーを感じました」

2018年1月25日 / 10:24

高杉真宙(左)と黒島結菜

 映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、小瀧望(ジャニーズWEST)、高杉真宙、川栄李奈、篠原哲雄監督が登壇した。

 同映画は、累計120万部を突破した、いくえみ綾氏の大人気コミックを実写映画化。高校生の男女が恋や友情に揺れながら成長していく姿を描く。 

 映画初主演となった小瀧は、学校で一番の人気者で、幼なじみを大切にするがいつも上から目線の“俺様系モテ男子”・ 舘林弦を熱演。いくえみ氏の漫画で最も人気があるキャラクターであることについて、「プレッシャーを感じました。突き放す言い方をするんだけど、むきになり過ぎない。たまに垣間見える優しさもあるけど、優しくなり過ぎない。バランスが難しかったです」と役作りを振り返った。

 小瀧は、黒島とW主演だったこともあり「何かあったら黒島さんに任せようと思っていた」とニヤリ。黒島は「ちょっとやめてください」と慌てつつ、「私も主演がちょっと怖かったけれど、小瀧君がいろいろ引っ張ってくれました」と話した。 

 一方、弦の幼なじみ・桜井和央を演じた高杉について、司会者が「漫画の中から飛び出してきたような“ゆるふわ系モテ男子”」と絶賛。高杉は「和央くんを演じられて楽しかった。芯の強さや男っぽいところが見えたら良いなと思い演じました」とにっこり。そんな高杉の魅力について小瀧も、「素でも、本当にかわいいんですよ。どんどん何でもやってあげたくなるような感じだった」と力説した。

 ところが当の高杉は「うん…?」ときょとんとした表情。黒島から「温度差ありませんか?」と突っ込まれた小瀧は「俺のほうが、熱量が強過ぎますね!」と“片思い”を認めたが、高杉も「ずっと小瀧くんに守られている感じだった。優しいお兄さんだなと思った。同じ年なのに」と“ラブコール”に応じていた。

 映画は3月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top