長澤まさみ、恋人役の高橋一生に「遠慮がないなあ」 DAIGOは俳優業に意欲「SBI頑張っちゃう」

2017年11月27日 / 20:29

高橋一生(左)と長澤まさみ

 映画『嘘を愛する女』の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、高橋一生、DAIGO、川栄李奈、吉田鋼太郎、中江和仁監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、5年間一緒に暮らしていた恋人の、名前はもちろん、全てが偽りだったことが分かったキャリアウーマンが、真実を探し求めるミステリータッチのラブストーリー。

 実在の事件がベースになっており、主演の長澤は「うそのような本当の、うそのような話です」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。恋人役の高橋も「長澤さんと一緒に、本当の愛を探す旅に出てください」と笑顔で話した。

 長澤は、自身と役柄との共通点について「中堅といわれる立場に突入し始めたところは、自分にも通じるものがあると思いました。恋愛観に対しても、本当の愛をつかまなきゃいけない年齢になったんだ、等身大だなあと感じました」と語った。

 そして「働く女性に、仕事とは、愛とは何だろうと問い掛ける作品です。同世代に響く、すてきな物語が出来上がりました」と胸を張った。

 高橋とは2004年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』以来、何度か共演しているが、長澤は「ここまで距離感の近い役は初めてで緊張した。高橋さんが私の口の中に手を入れて口を開くシーンがあるんですけれど、遠慮がないなあと思いました。いい意味でですよ。とても勉強になりました」と告白した。

 これに対して高橋は、苦笑いしつつ「撮影の最初の方だったので、思い切ってガッといきました」と明かした。

 また、かつらを着け、ひげを伸ばし、これまでのイメージを覆したDAIGOは「長澤さんには違和感がないと言われ、川栄さんに至っては気付かれなかった。役に成り切れているんだと、自信が確信に変わった」と自画自賛した。

 吉田も「バラエティーで1度一緒になったことがあるけれど、どっちが本当のDAIGOくんか分からないぐらい、役へののめり込み方にびっくりした」と太鼓判を押した。

 DAIGOは「鋼太郎さんにお墨付きをもらったので、これからはSBI(芝居)を頑張っちゃいます」と、“DAI語”で俳優業へのさらなる意欲を示した。

 映画は2018年1月20日から全国東宝系ロードショー。

(左から)川栄李奈、高橋一生、長澤まさみ、DAIGO、吉田鋼太郎

 


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top