長澤まさみ、恋人役の高橋一生に「遠慮がないなあ」 DAIGOは俳優業に意欲「SBI頑張っちゃう」

2017年11月27日 / 20:29

高橋一生(左)と長澤まさみ

 映画『嘘を愛する女』の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、高橋一生、DAIGO、川栄李奈、吉田鋼太郎、中江和仁監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、5年間一緒に暮らしていた恋人の、名前はもちろん、全てが偽りだったことが分かったキャリアウーマンが、真実を探し求めるミステリータッチのラブストーリー。

 実在の事件がベースになっており、主演の長澤は「うそのような本当の、うそのような話です」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。恋人役の高橋も「長澤さんと一緒に、本当の愛を探す旅に出てください」と笑顔で話した。

 長澤は、自身と役柄との共通点について「中堅といわれる立場に突入し始めたところは、自分にも通じるものがあると思いました。恋愛観に対しても、本当の愛をつかまなきゃいけない年齢になったんだ、等身大だなあと感じました」と語った。

 そして「働く女性に、仕事とは、愛とは何だろうと問い掛ける作品です。同世代に響く、すてきな物語が出来上がりました」と胸を張った。

 高橋とは2004年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』以来、何度か共演しているが、長澤は「ここまで距離感の近い役は初めてで緊張した。高橋さんが私の口の中に手を入れて口を開くシーンがあるんですけれど、遠慮がないなあと思いました。いい意味でですよ。とても勉強になりました」と告白した。

 これに対して高橋は、苦笑いしつつ「撮影の最初の方だったので、思い切ってガッといきました」と明かした。

 また、かつらを着け、ひげを伸ばし、これまでのイメージを覆したDAIGOは「長澤さんには違和感がないと言われ、川栄さんに至っては気付かれなかった。役に成り切れているんだと、自信が確信に変わった」と自画自賛した。

 吉田も「バラエティーで1度一緒になったことがあるけれど、どっちが本当のDAIGOくんか分からないぐらい、役へののめり込み方にびっくりした」と太鼓判を押した。

 DAIGOは「鋼太郎さんにお墨付きをもらったので、これからはSBI(芝居)を頑張っちゃいます」と、“DAI語”で俳優業へのさらなる意欲を示した。

 映画は2018年1月20日から全国東宝系ロードショー。

(左から)川栄李奈、高橋一生、長澤まさみ、DAIGO、吉田鋼太郎

 


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top