屋良朝幸「関西と東京のジュニアをぶつけたかった」 総合プロデュース作品の初日公演に手応え

2018年2月24日 / 19:29

総合プロデュースの屋良朝幸

 屋良朝幸 総合プロデュース「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日公演後の囲み取材が24日、東京都内で行われ、屋良本人のほか、出演者の浜中文一、m.c.A・T、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)、前田航気(ジャニーズJr.)ほかが登場した。

 本作は、屋良が総合プロデュースを務める新感覚のダンス&ライブエンターテインメント。

 初日公演を終えた屋良は「舞台でもないしライブでもない、新しい感覚をお客さんと共有できたなという気持ちが大きくて、すごく楽しかったです」と手応えを語った。

 本作の構想については「去年の秋ごろから考え出して、作っては壊しを繰り返して、結果的に今のステージになりました。一人一人のキャストの良さを重視して何度も練り直して作りました」と苦労を明かした。

 総合プロデューサーとして、草間と前田のキャスティングも行ったという屋良。2人の起用理由については「関西のジュニアと東京のジュニアをいつかぶつけたいなっていう気持ちがずっとあったので。関西と東京のライバル関係の相乗効果が出て、いい結果を生むなと思ったので、2人に決めました」と話した。

 草間は、本作に挑戦した感想を「難しいことがいっぱいでしたけど、屋良くんはちょっとでも外れたことがあると言ってくれるのでやりやすかったです」と話した。

 前田は「僕は19歳で一番若いっていうのもあって、若い力をバチコーンと入れていけたらなと思っています。東京ではグループに入らないで、フリーランスでジュニアをやってるので、フリーランスの意地を発揮したいなと思います」と意気込みを語り、笑いを誘った。

 浜中は「僕が演じるところはお客さんありきの部分が多かったので、練習でもやってたんですけど、これ練習になってるのかなって思うことばかりで、途中で爆発しちゃいました。今日はお客さんが入ってリアルな反応が分かったので、いい初日だったなと思います」と感想を語った。

 また、屋良は「このステージを誰に見てもらいたい?」と聞かれると、「まずはうちのお父ちゃん、お母ちゃんに見てもらいたいです。今日来てるんですけどね」と明かした。

「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日囲み取材に応じたメンバー


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top