屋良朝幸「関西と東京のジュニアをぶつけたかった」 総合プロデュース作品の初日公演に手応え

2018年2月24日 / 19:29

総合プロデュースの屋良朝幸

 屋良朝幸 総合プロデュース「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日公演後の囲み取材が24日、東京都内で行われ、屋良本人のほか、出演者の浜中文一、m.c.A・T、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)、前田航気(ジャニーズJr.)ほかが登場した。

 本作は、屋良が総合プロデュースを務める新感覚のダンス&ライブエンターテインメント。

 初日公演を終えた屋良は「舞台でもないしライブでもない、新しい感覚をお客さんと共有できたなという気持ちが大きくて、すごく楽しかったです」と手応えを語った。

 本作の構想については「去年の秋ごろから考え出して、作っては壊しを繰り返して、結果的に今のステージになりました。一人一人のキャストの良さを重視して何度も練り直して作りました」と苦労を明かした。

 総合プロデューサーとして、草間と前田のキャスティングも行ったという屋良。2人の起用理由については「関西のジュニアと東京のジュニアをいつかぶつけたいなっていう気持ちがずっとあったので。関西と東京のライバル関係の相乗効果が出て、いい結果を生むなと思ったので、2人に決めました」と話した。

 草間は、本作に挑戦した感想を「難しいことがいっぱいでしたけど、屋良くんはちょっとでも外れたことがあると言ってくれるのでやりやすかったです」と話した。

 前田は「僕は19歳で一番若いっていうのもあって、若い力をバチコーンと入れていけたらなと思っています。東京ではグループに入らないで、フリーランスでジュニアをやってるので、フリーランスの意地を発揮したいなと思います」と意気込みを語り、笑いを誘った。

 浜中は「僕が演じるところはお客さんありきの部分が多かったので、練習でもやってたんですけど、これ練習になってるのかなって思うことばかりで、途中で爆発しちゃいました。今日はお客さんが入ってリアルな反応が分かったので、いい初日だったなと思います」と感想を語った。

 また、屋良は「このステージを誰に見てもらいたい?」と聞かれると、「まずはうちのお父ちゃん、お母ちゃんに見てもらいたいです。今日来てるんですけどね」と明かした。

「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日囲み取材に応じたメンバー


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top