屋良朝幸、活動休止のタッキー&翼にエール 「彼らの決断は間違っていない」

2017年9月5日 / 16:35

 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS! -エピソード1 The Core-」の記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、矢田悠祐、青柳塁斗、蒼乃夕妃、田野優花、菜々香、三井理陽、石坂勇、植原卓也ほかが出席した。

 昨年5月に上演された「エピソード0」に続く新作となる本作は、表向きは世界を股に掛ける人気ストリートサーカスチーム、その実態は国家を揺るがす巨悪と戦う大統領直属のスペシャルエージェントという「ミラージュ」一行の活躍を描く。

 引き続き主人公ケントを演じる屋良は「(続編については)存分に思っていました。初日をやる前からやりたいとずっと思っていたけど、こんなに早いタイミングでやらせてもらうこともなかなかないので幸せ」と語り、「同じメンバーがそろっていてまた一つ士気が高まる。前回のものがあるからさらに上を目指せる。うれしいです」とチームメートとの再会を喜んだ。

 植原や矢田らとはプライベートでスタジオを借りてダンスレッスンに取り組む日々だったそうで、植原から「当然だけど屋良くんはダンスを覚えるのが半端なく早い。プレッシャーになりつつも、いい刺激になっている」と褒められると、「だってジャニーズですから。振り覚えだけは早くないと怒られる」と得意げに笑った。

 また、先日活動休止を発表したタッキー&翼について「ちっちゃいころから戦友だった。すごく向上心があって、常に前を見て走っている感覚がある」と2人の印象を語った。屋良自身も現在はソロで活躍しており「すごい壁にぶち当たると思うし、大変なこともあると思うけど、それを乗り越えた時に何かが変わると思う」と語った。

 活動休止のニュースも「聞いた時、僕はすごく楽しみに思えました。2人がそろった時、1個も2個も3個も成長していると思う。彼らの決断は間違っていない」と力強い言葉で後押しし、「絶対に戻ってきて新しいパフォーマンスを見せてくれると思う。同期としてはすごく応援したい。期待しています」とエールを送った。

 舞台は都内、よみうり大手町ホールで24日~10月15日に上演。その後に愛知、大阪、福岡を回る。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top