中山優馬、大減量から6キロ増量後キープ “師匠”屋良朝幸「筋肉ムキムキになってもらう」

2016年12月9日 / 19:16

中山優馬、屋良朝幸とともに団結したカンパニーの(前列左から)玉野和紀、唯月ふうか、蘭乃はな、福井貴一、(後列左から)大山真志、大湖せしる、中河内雅貴

 A NEW MUSICAL「CROSS HEART(クロスハート)」の本公演マスコミ向け公開舞台稽古および囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、屋良朝幸ほかが出席した。

 本作は、時空を越えて運命に翻弄(ほんろう)され、愛と友情が交錯(クロス)する切なくも美しい物語。公演に先駆けてライブバージョンが先月に上演された。

 ダブル主演の屋良が「やっと本公演のステージに立てるのでとても高揚しています」と語ると、中山も「歌って踊って殺陣をやって、やってみるとけっこう大変。すごく濃い内容の作品をお届けできるのがうれしい」と語った。

 見どころだという殺陣については、中山が「分量がすごくあるし、エネルギーを出した部分も多い」といい、屋良は「ライブバージョンで使っていた剣よりもわざと重くしてあるんです。殺陣が終わると2人共腕が上がらない状態。負担も全然違うけど、なるべくリアルを追求してやりたいなと思って」と明かした。

 中山は来年3月スタートのWOWOW「連続ドラマW 北斗 -ある殺人者の回心-」で死を望む殺人犯を演じるため約12キロの減量に取り組んだ。撮影を終え、6キロ増量して挑んだライブバージョンからは「体重に関してはあまり変わらない状態をキープしています。万全です」と語り、大きくうなずいた。

 それでも屋良は「僕は公演が終わった後にプロテインを飲んでいますが、なんで飲まないんだろう、筋肉に対してもったいないなと思います」と中山の体づくりに不満をのぞかせた。

 中山が「筋肉とダンスに関しては本当にうるさい。僕はプロテインを飲む習慣のない普通の人間ですが、初日から始めたい」と譲歩すると、屋良は「優馬のファンには申し訳ないけど、これを機に筋肉ムキムキになってもらう」と語って笑わせた。

 もともと中山について屋良は「優馬と出会ったのは運命。優馬がダンスが嫌いというところからいろいろダンスというものを教えて、今ここまでになった。教えている立場として、踊りに対しての心ができたことはそれだけでうれしい」と相当の思い入れがある様子。

 中山も「ダンスは本当に一から教えていただいたので、こうして同じ舞台に立てることがうれしい。今回はプレーヤー同士で同じ板の上に立つので遠慮なくぶつからせてもらいます」と熱く語った。

 表舞台での師弟のような関係とは一転、プライベートでは「普段はね、それはもうすごいですよ。この間もラーメンに連れて行っていただいて、おいしいところを紹介してもらって。カップルのような」と冗談めかした中山に対して、屋良も「昼公演だけなのでクリスマスも一緒。何をしようか。優馬を借りてどこか行こうと思います」と“アツアツぶり”を見せつけた。

 舞台は東京公演がZEPPブルーシアター六本木で9日~28日、大阪公演が森ノ宮ピロティホールで2017年1月6日~8日に上演。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波“学生たちの青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top