屋良朝幸「今年の漢字は『挑』」 「ドッグファイト」再演に意気込み

2017年12月14日 / 16:55

ミュージカル「ドッグファイト」で屋良朝幸の親友役を演じる矢田悠祐(左)と中河内雅貴

 ミュージカル「ドッグファイト」の公開初日囲み会見&ゲネプロ観劇が14日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、宮澤エマ、中河内雅貴、矢田悠祐ほかが登場した。

 本作は、アメリカ・サンフランシスコを舞台に、3人の新米兵士がベトナム戦争に出征する前夜の様子を描く青春ミュージカル。屋良は「2年前にも『ドッグファイト』をやらせていただき、音楽がすばらしくて、すごく心に残る作品でした。再演できるのがうれしいです。2年前よりも、さらにグレードアップした作品になってるんじゃないかなと思います」とアピールした。

 11日に大阪公演を終え、本日から東京公演がスタートとなるが、「(コンディションが)絶好調ですね。大阪初日というのもなかなかないことなのでうれしかったですし、大阪のお客さんも盛り上がってくれたので、東京でもさらに高みを目指して頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 劇中では、中河内と矢田とともに3人で〝3匹の蜂(スリービーズ)″と称するほど仲が良い親友役を演じている屋良。「3人でご飯を食べに行ったりしたエピソードは?」と質問されると、「個々では行ったんですけど3人ではなかったですね。仲は良いんですけど、忙しくて。意外とスリービーズはそんなものでした」と振り返って、笑いを誘った。

 今年一年を振り返った感想を問われ、「例年通り主演の作品をやらせていただいて、振り付けの仕事もさせていただいた。毎年チャレンジの年なので、来年も自分の良さを出せるように頑張っていきたいと思います」と話した屋良。「今年を総括する漢字は?」と振られると、「今年は楽器にチャレンジして、ピアノを3カ月で弾き語りしなきゃいけかったり、ダンスも新しいものをやったりしたので〝挑む″の『挑』です」と答えた。

 ミュージカルは14日~30日 東京・日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じることになった互いの組織の … 続きを読む

前澤友作、剛力彩芽に受賞の喜びを報告 「来年はもっと地味に活動したい…」

トレンド2018年12月10日

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2018」が10日、東京都内で行われ、受賞者の前澤友作氏、齋藤飛鳥(乃木坂46)、DA PUMP、野生爆弾のくっきーほかが登場した。 続きを読む

土屋太鳳らが、高校バスケ部を激励訪問 フリースロー対決では完敗

映画2018年12月10日

 映画『春待つ僕ら』のバスケ部激励イベントが10日、東京都内の八雲学園中学校高等学校で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太が登場。ウィンターカップ(全国大会)出場を決めた同校の女子バスケ部の選手たちを激励した。  本作は、一人の女の … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「光一くんみたいに続編をやりたい」 林翔太「『滝沢歌舞伎』で勉強したことを出したい」

舞台・ミュージカル2018年12月10日

 舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」の囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)、秋本奈緒美が登場した。  本作は、人気ファンタジー小説を舞台化したシリーズ第2弾。デルフィニア … 続きを読む

草なぎ剛「新しい地図」の2年目を振り返る 「3人とも、好きなことができていることに感謝」

舞台・ミュージカル2018年12月8日

 音楽劇「道」フォトコール&囲み取材会が8日、東京都内の日生劇場で行われ、出演者の草なぎ剛ほかが出席した。  本作は、名作映画『道』を舞台化したもの。純真無垢(むく)なジェルソミーナ(蒔田彩珠)が、貧困にあえぐ家族のために、粗暴な大道芸人ザ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top