屋良朝幸「今年の漢字は『挑』」 「ドッグファイト」再演に意気込み

2017年12月14日 / 16:55

ミュージカル「ドッグファイト」で屋良朝幸の親友役を演じる矢田悠祐(左)と中河内雅貴

 ミュージカル「ドッグファイト」の公開初日囲み会見&ゲネプロ観劇が14日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、宮澤エマ、中河内雅貴、矢田悠祐ほかが登場した。

 本作は、アメリカ・サンフランシスコを舞台に、3人の新米兵士がベトナム戦争に出征する前夜の様子を描く青春ミュージカル。屋良は「2年前にも『ドッグファイト』をやらせていただき、音楽がすばらしくて、すごく心に残る作品でした。再演できるのがうれしいです。2年前よりも、さらにグレードアップした作品になってるんじゃないかなと思います」とアピールした。

 11日に大阪公演を終え、本日から東京公演がスタートとなるが、「(コンディションが)絶好調ですね。大阪初日というのもなかなかないことなのでうれしかったですし、大阪のお客さんも盛り上がってくれたので、東京でもさらに高みを目指して頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 劇中では、中河内と矢田とともに3人で〝3匹の蜂(スリービーズ)″と称するほど仲が良い親友役を演じている屋良。「3人でご飯を食べに行ったりしたエピソードは?」と質問されると、「個々では行ったんですけど3人ではなかったですね。仲は良いんですけど、忙しくて。意外とスリービーズはそんなものでした」と振り返って、笑いを誘った。

 今年一年を振り返った感想を問われ、「例年通り主演の作品をやらせていただいて、振り付けの仕事もさせていただいた。毎年チャレンジの年なので、来年も自分の良さを出せるように頑張っていきたいと思います」と話した屋良。「今年を総括する漢字は?」と振られると、「今年は楽器にチャレンジして、ピアノを3カ月で弾き語りしなきゃいけかったり、ダンスも新しいものをやったりしたので〝挑む″の『挑』です」と答えた。

 ミュージカルは14日~30日 東京・日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top