屋良朝幸「今年の漢字は『挑』」 「ドッグファイト」再演に意気込み

2017年12月14日 / 16:55

ミュージカル「ドッグファイト」で屋良朝幸の親友役を演じる矢田悠祐(左)と中河内雅貴

 ミュージカル「ドッグファイト」の公開初日囲み会見&ゲネプロ観劇が14日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、宮澤エマ、中河内雅貴、矢田悠祐ほかが登場した。

 本作は、アメリカ・サンフランシスコを舞台に、3人の新米兵士がベトナム戦争に出征する前夜の様子を描く青春ミュージカル。屋良は「2年前にも『ドッグファイト』をやらせていただき、音楽がすばらしくて、すごく心に残る作品でした。再演できるのがうれしいです。2年前よりも、さらにグレードアップした作品になってるんじゃないかなと思います」とアピールした。

 11日に大阪公演を終え、本日から東京公演がスタートとなるが、「(コンディションが)絶好調ですね。大阪初日というのもなかなかないことなのでうれしかったですし、大阪のお客さんも盛り上がってくれたので、東京でもさらに高みを目指して頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 劇中では、中河内と矢田とともに3人で〝3匹の蜂(スリービーズ)″と称するほど仲が良い親友役を演じている屋良。「3人でご飯を食べに行ったりしたエピソードは?」と質問されると、「個々では行ったんですけど3人ではなかったですね。仲は良いんですけど、忙しくて。意外とスリービーズはそんなものでした」と振り返って、笑いを誘った。

 今年一年を振り返った感想を問われ、「例年通り主演の作品をやらせていただいて、振り付けの仕事もさせていただいた。毎年チャレンジの年なので、来年も自分の良さを出せるように頑張っていきたいと思います」と話した屋良。「今年を総括する漢字は?」と振られると、「今年は楽器にチャレンジして、ピアノを3カ月で弾き語りしなきゃいけかったり、ダンスも新しいものをやったりしたので〝挑む″の『挑』です」と答えた。

 ミュージカルは14日~30日 東京・日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top