屋良朝幸、ピアノ初挑戦で緊張…? 「本番では、やってやりますよ!」

2017年5月25日 / 17:25

(左から)吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まり

 ミュージカル「I LOVE A PIANO」の公開舞台稽古&囲み会見が25日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まりが出席した。

 本舞台は、客席数がたった200席ほどの小空間で、屋良をはじめ、ミュージカルで活躍する精鋭キャストがブロードウエーを代表する30曲以上もの楽曲を歌って踊って届けるエンターテインメントショー。

 本舞台で、初のピアノ演奏に挑戦した屋良は「ピアノを弾くことなんて生涯無いと思っていたけれど、これを機に3カ月ほどみっちり練習してきたので、初日からすてきな形で皆さんにお届けできたら」と笑顔で意気込みを語った。

 一方、この日の舞台稽古では、アーヴィング・バーリンの代表曲「White Christmas」の弾き語りシーンで「歌がすごく震えちゃった」と明かし「(自分でも)お化け屋敷なんじゃないかと思うぐらいだった」と苦笑い。“神聖な空気”に圧倒されたとしつつも、まだ緊張があることを素直に打ち明けると「本番ではやってやりますよ!」と拳を握りしめた。

 そんな屋良について鈴木は「心強い座長。彼が頑張っている姿を見ながら、僕らも頑張った感じです」と絶賛。一方の樹里も「稽古場では寡黙。“俺の背中について来い”みたいな感じだった」と屋良の“座長ぶり”を明かすと「私たちがわちゃわちゃ話している間も、いろいろ地味に(一人で)稽古しているようでしたし…」とエピソードも紹介した。

 これを聞いた屋良は「えっ!?」と驚くと「違う違う!一切そんな感じではなくて、皆さんがあまりにすごすぎるので、俺、全然できてないやん…!と思って、楽譜と向き合い、自分と闘っていただけなんです」と必死になるあまり周りが見えてなかったと釈明し、会場の笑いを誘った。

 改めて「みんなにアドバイスを頂きながら、ここまで来ることができました」と共演者への感謝を述べた屋良。本番を直前に控え「今回はピアノも歌も踊りにしても、今までの自分が見せてきたスタンスとはちょっと違ったものになっていて、全てが挑戦です。(これまでの)自分の武器を封印した感じでステージに立っているので、見に来てくださったお客さまにはすごく新鮮に映ると思います」と力強くアピールした。

 舞台は東京公演が5月25日~6月11日にDDD青山クロスシアター、大阪公演が6月13日、14日に松下IMPホール、東京凱旋公演が6月16日によみうり大手町ホールでそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top