屋良朝幸、ピアノ初挑戦で緊張…? 「本番では、やってやりますよ!」

2017年5月25日 / 17:25

(左から)吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まり

 ミュージカル「I LOVE A PIANO」の公開舞台稽古&囲み会見が25日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まりが出席した。

 本舞台は、客席数がたった200席ほどの小空間で、屋良をはじめ、ミュージカルで活躍する精鋭キャストがブロードウエーを代表する30曲以上もの楽曲を歌って踊って届けるエンターテインメントショー。

 本舞台で、初のピアノ演奏に挑戦した屋良は「ピアノを弾くことなんて生涯無いと思っていたけれど、これを機に3カ月ほどみっちり練習してきたので、初日からすてきな形で皆さんにお届けできたら」と笑顔で意気込みを語った。

 一方、この日の舞台稽古では、アーヴィング・バーリンの代表曲「White Christmas」の弾き語りシーンで「歌がすごく震えちゃった」と明かし「(自分でも)お化け屋敷なんじゃないかと思うぐらいだった」と苦笑い。“神聖な空気”に圧倒されたとしつつも、まだ緊張があることを素直に打ち明けると「本番ではやってやりますよ!」と拳を握りしめた。

 そんな屋良について鈴木は「心強い座長。彼が頑張っている姿を見ながら、僕らも頑張った感じです」と絶賛。一方の樹里も「稽古場では寡黙。“俺の背中について来い”みたいな感じだった」と屋良の“座長ぶり”を明かすと「私たちがわちゃわちゃ話している間も、いろいろ地味に(一人で)稽古しているようでしたし…」とエピソードも紹介した。

 これを聞いた屋良は「えっ!?」と驚くと「違う違う!一切そんな感じではなくて、皆さんがあまりにすごすぎるので、俺、全然できてないやん…!と思って、楽譜と向き合い、自分と闘っていただけなんです」と必死になるあまり周りが見えてなかったと釈明し、会場の笑いを誘った。

 改めて「みんなにアドバイスを頂きながら、ここまで来ることができました」と共演者への感謝を述べた屋良。本番を直前に控え「今回はピアノも歌も踊りにしても、今までの自分が見せてきたスタンスとはちょっと違ったものになっていて、全てが挑戦です。(これまでの)自分の武器を封印した感じでステージに立っているので、見に来てくださったお客さまにはすごく新鮮に映ると思います」と力強くアピールした。

 舞台は東京公演が5月25日~6月11日にDDD青山クロスシアター、大阪公演が6月13日、14日に松下IMPホール、東京凱旋公演が6月16日によみうり大手町ホールでそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top