田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

2018年2月22日 / 18:24

「ガンダムヒーローズ」プレス発表会に登場した大原優乃(左)と田口淳之介

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダムへの)愛情で勝ちます!」と宣言し、見事に勝利を収めた。

 このゲームは、プレーヤーが司令官となり、敵艦隊を撃破するリアルタイムシミュレーションゲーム。歴代のガンダムキャラクターやロボットを使って自分だけのデッキを作り、そのユニットを使って戦う。

 ガンダムについて「Gガンダムから見ていました」という田口は、「ロボットだけでなく、キャラクターの恋愛や政治など、(様々な視点でストーリーが展開している)すごく奥深い作品」とガンダムを絶賛。「女性には『新機動戦記ガンダムW』(を観てもらいたい)。キャラクターが、(最近はやりの)2次元男子みたいでかっこいいので、最初に見るならこれがオススメ」と雄弁に語った。

 さらに、田口はゲームも「今はスマホでもできるので、空き時間にやる」というほどマニアなようで、「 オンラインゲームも、自分の名前は出さずにやってます。コミュニケーションを取るようなゲームは、友達っぽい会話も(オンラインでつながったゲームプレーヤーと)しますよ」と明かし、会場を驚かせた。

 また、開催中の平昌オリンピックについて聞かれると、田口は「女子チームパシュートに感動しました。団結力やチーム力がすごくよかった」話し、大原は「男子フィギュアに注目していました。選手によってパフォーマンスが全く違うので、すごく見入ってしまいました」とコメントを寄せた。

 「ガンダムヒーローズ」は、2018年春よりサービス開始。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top