エンターテインメント・ウェブマガジン
PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダムへの)愛情で勝ちます!」と宣言し、見事に勝利を収めた。
このゲームは、プレーヤーが司令官となり、敵艦隊を撃破するリアルタイムシミュレーションゲーム。歴代のガンダムキャラクターやロボットを使って自分だけのデッキを作り、そのユニットを使って戦う。
ガンダムについて「Gガンダムから見ていました」という田口は、「ロボットだけでなく、キャラクターの恋愛や政治など、(様々な視点でストーリーが展開している)すごく奥深い作品」とガンダムを絶賛。「女性には『新機動戦記ガンダムW』(を観てもらいたい)。キャラクターが、(最近はやりの)2次元男子みたいでかっこいいので、最初に見るならこれがオススメ」と雄弁に語った。
さらに、田口はゲームも「今はスマホでもできるので、空き時間にやる」というほどマニアなようで、「 オンラインゲームも、自分の名前は出さずにやってます。コミュニケーションを取るようなゲームは、友達っぽい会話も(オンラインでつながったゲームプレーヤーと)しますよ」と明かし、会場を驚かせた。
また、開催中の平昌オリンピックについて聞かれると、田口は「女子チームパシュートに感動しました。団結力やチーム力がすごくよかった」話し、大原は「男子フィギュアに注目していました。選手によってパフォーマンスが全く違うので、すごく見入ってしまいました」とコメントを寄せた。
「ガンダムヒーローズ」は、2018年春よりサービス開始。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む