田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

2018年2月22日 / 18:24

「ガンダムヒーローズ」プレス発表会に登場した大原優乃(左)と田口淳之介

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダムへの)愛情で勝ちます!」と宣言し、見事に勝利を収めた。

 このゲームは、プレーヤーが司令官となり、敵艦隊を撃破するリアルタイムシミュレーションゲーム。歴代のガンダムキャラクターやロボットを使って自分だけのデッキを作り、そのユニットを使って戦う。

 ガンダムについて「Gガンダムから見ていました」という田口は、「ロボットだけでなく、キャラクターの恋愛や政治など、(様々な視点でストーリーが展開している)すごく奥深い作品」とガンダムを絶賛。「女性には『新機動戦記ガンダムW』(を観てもらいたい)。キャラクターが、(最近はやりの)2次元男子みたいでかっこいいので、最初に見るならこれがオススメ」と雄弁に語った。

 さらに、田口はゲームも「今はスマホでもできるので、空き時間にやる」というほどマニアなようで、「 オンラインゲームも、自分の名前は出さずにやってます。コミュニケーションを取るようなゲームは、友達っぽい会話も(オンラインでつながったゲームプレーヤーと)しますよ」と明かし、会場を驚かせた。

 また、開催中の平昌オリンピックについて聞かれると、田口は「女子チームパシュートに感動しました。団結力やチーム力がすごくよかった」話し、大原は「男子フィギュアに注目していました。選手によってパフォーマンスが全く違うので、すごく見入ってしまいました」とコメントを寄せた。

 「ガンダムヒーローズ」は、2018年春よりサービス開始。


芸能ニュースNEWS

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

ドラマ2019年3月20日

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。  本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いた … 続きを読む

突然妻に家出された夫が悪戦苦闘! 『パパは奮闘中!』トークショー

映画2019年3月20日

 映画『パパは奮闘中!』の舞台あいさつ付き試写会が19日、東京都内で行われ、主演のロマン・デュリスとギヨーム・セネズ監督がトークショーを行った。  本作は、突然妻に家出された夫が、仕事と育児に悪戦苦闘する姿を描いたヒューマンドラマ。セネズ監 … 続きを読む

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top