高橋優斗「楽しみな気持ちが勝っている」 「ジャニーズ銀座2018」記者発表

2018年2月23日 / 05:15

会見で意気込みを語った「HiHi Jet」(前列)と「東京B少年」(後列)のメンバー

 「ジャニーズ銀座2018 ~見なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~」の記者発表が22日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」から佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、「HiHi Jet」から井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、高橋優斗が出席した。

 「HiHi Jet」の新メンバーとして加入することが発表された作間龍斗も登壇。初めは「緊張しております」とやや硬い表情だったが、高橋から「割とオヤジギャグがひどい。一回ウケると2、3日は同じことを言っている」と暴露されると、照れ笑い。囲み取材では「普段から『なぜ人間は人間なんだ』とか哲学的なことについて考えてしまう」などと意外な一面を明かし、会場を盛り上げた。

 今回の「ジャニーズ銀座2018」は、4月から6月にかけての大ロングラン公演を「HiHi Jet」と「東京B少年」の2グループが全公演を担当する。高橋は「これまで複数グループでやっていた公演を2グループだけでやるということで、不安もありますが、それ以上に楽しみな気持ちが勝っています」「僕たち11人の平均年齢が15.8歳。『次世代のNEWスター』とあるように、これからは『僕たちが時代をつくっていくんだ』という自覚を持って頑張ります」などと意気込みを語った。

 一方、新企画の「ジャニカル」については、猪狩が「ジャニーズとミュージカルを合わせた言葉。2、3日前にジャニーさんが考えてくれたものです」と説明。両グループのメンバーそれぞれの大好きなジャニーズソングに、オリジナルストーリーを加えて送る新しい形のミュージカルだそうで、「日替わりでお届けする予定。既に30曲ぐらい候補が上がっています」と明かした。

 具体的には、高橋が「KinKi Kidsさんの『Destination』という曲を使って、ローラースケートとイスを使ったパフォーマンスをやってみたい」とコメント。続けて岩崎が「SMAPさんの『オリジナル スマイル』で、お客様を笑顔にする芝居などを考えています」と話した。那須は「今年再始動されたKAT-TUNさんの『青天の霹靂』という曲を踊って、3対3でバトルする構成を考えています」と声をはずませた。

「ジャニーズ銀座2018」は4月29日~6月3日、都内の日比谷・シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top