エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「あずみ~戦国編」の公開稽古が31日、東京都内で行われ、出演者の川栄李奈、鈴木拡樹、早乙女友貴、小園凌央ほかが登場した。
本作は、川栄が主演の舞台「AZUMI~幕末編」の第2弾。あずみ役の川栄は、早乙女らと激しく戦う殺陣のシーンなどを披露した。
公開稽古を終えた川栄は「今日お見せした殺陣よりも何倍もの殺陣があるので、みんなで協力していいものができたらなと思っています。ぜひ劇場に足を運んでください」とアピールした。
あずみと運命を共にするうきはを演じる鈴木は「汗だくでございます。本番は熱量もプラスして、もっと汗をかくんだと思います。いい汗をかいてすっきり痩せたいなと思います」と話した。
あずみを狙う最強の剣士・美女丸役の早乙女は「本番はもっとスピードも上がってテンションも上がってるので、ぜひ期待していただければなと思います」と語った。
また、制作発表会の際に配役が決まっていなかった小園は、豊臣秀頼役を演じると発表された。殺陣のシーンをかたわらで見学していた小園は「豊臣秀頼役の小園です。僕は汗一つかいてません。本番では殺陣はほんのちょっとだけあるんですけど、ほとんとないです」とあいさつ。
「みんなに殺陣をお見せする?」とスタッフから声が挙がるも、「いや、今日はやめておこう」と拒み、「今お芝居を死ぬ気で頑張ってます。(本番も)頑張ります」と意気込みのみを語り、笑いを誘った。
舞台は11月11日~27日 都内、Zeppブルーシアター六本木で上演。
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む