戸田恵梨香、10年ぶり出演に「まさかまたやるとは」 川栄李奈はデスノートに「名前を書けてうれしかった」

2016年10月20日 / 22:12

前作と同じ弥海砂役の戸田恵梨香

 映画『デスノート Light up the NEW world』ジャパンプレミアが20日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、戸田恵梨香、川栄李奈、船越英一郎と佐藤信介監督が出席した。

 この作品は、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による人気コミックを2006年に実写映画化した『DEATH NOTE』などシリーズ3作の続編。名前を書かれた人間は死ぬというデスノートを使って世界を変えようとした“キラ”こと夜神月(藤原竜也)による事件から10年後、再び狂い始めた世界でのデスノート争奪戦を描く。

 前作にも同役で出演した弥海砂役の戸田は「まさか『デスノート』をまたやるとは思っていませんでした」と笑い飛ばし、前作が戸田にとっての映画初出演作品だったことから「当時は俳優デビューしてまだ1年もたたないド素人でした。自分の仕事に自覚を持った作品で、もちろん大きくかけがえのない存在ですが、10年ぶりに同じ役をやるプレッシャーは大きかったです」とあらためて振り返った。

 新たなデスノート所持者・青井さくらを演じた川栄は「10年前は11歳の小学生だったのですが、家にあるノートでもいけるんじゃないかと思って黒めのノートを探して名前を書いてみたりしました」とあっけらかんと明かした。すかさず菅田から「誰かを殺そうとしたってこと?」と問われると「そんな思いはなくて、小学生なりの好奇心です。今回、自分がデスノートに名前を書けてうれしくて興奮しました」と否定して笑わせた。

 デスノート捜査官・三島創役の東出、Lの正当な後継者・竜崎役の池松、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑優輝役の菅田の中で“最もデスノートを使いそうな人”を問われると、本人を含む全員が東出を指した。菅田が「基本的に常軌を逸している。ベースが生まれてからずっと…」と淡々と語るも、東出は実際に(デスノートを)手にしたいかとの問いには「絶対に嫌です!」と即答していた。

 映画は10月29日から全国ロードショー。

(前列左から)戸田恵梨香、池松壮亮、東出昌大、菅田将暉、(後列左から)佐藤信介監督、船越英一郎、川栄李奈

(前列左から)戸田恵梨香、池松壮亮、東出昌大、菅田将暉、(後列左から)佐藤信介監督、船越英一郎、川栄李奈


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top