戸田恵梨香、10年ぶり出演に「まさかまたやるとは」 川栄李奈はデスノートに「名前を書けてうれしかった」

2016年10月20日 / 22:12

 映画『デスノート Light up the NEW world』ジャパンプレミアが20日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、戸田恵梨香、川栄李奈、船越英一郎と佐藤信介監督が出席した。

 この作品は、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による人気コミックを2006年に実写映画化した『DEATH NOTE』などシリーズ3作の続編。名前を書かれた人間は死ぬというデスノートを使って世界を変えようとした“キラ”こと夜神月(藤原竜也)による事件から10年後、再び狂い始めた世界でのデスノート争奪戦を描く。

 前作にも同役で出演した弥海砂役の戸田は「まさか『デスノート』をまたやるとは思っていませんでした」と笑い飛ばし、前作が戸田にとっての映画初出演作品だったことから「当時は俳優デビューしてまだ1年もたたないド素人でした。自分の仕事に自覚を持った作品で、もちろん大きくかけがえのない存在ですが、10年ぶりに同じ役をやるプレッシャーは大きかったです」とあらためて振り返った。

 新たなデスノート所持者・青井さくらを演じた川栄は「10年前は11歳の小学生だったのですが、家にあるノートでもいけるんじゃないかと思って黒めのノートを探して名前を書いてみたりしました」とあっけらかんと明かした。すかさず菅田から「誰かを殺そうとしたってこと?」と問われると「そんな思いはなくて、小学生なりの好奇心です。今回、自分がデスノートに名前を書けてうれしくて興奮しました」と否定して笑わせた。

 デスノート捜査官・三島創役の東出、Lの正当な後継者・竜崎役の池松、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑優輝役の菅田の中で“最もデスノートを使いそうな人”を問われると、本人を含む全員が東出を指した。菅田が「基本的に常軌を逸している。ベースが生まれてからずっと…」と淡々と語るも、東出は実際に(デスノートを)手にしたいかとの問いには「絶対に嫌です!」と即答していた。

 映画は10月29日から全国ロードショー。

(前列左から)戸田恵梨香、池松壮亮、東出昌大、菅田将暉、(後列左から)佐藤信介監督、船越英一郎、川栄李奈

(前列左から)戸田恵梨香、池松壮亮、東出昌大、菅田将暉、(後列左から)佐藤信介監督、船越英一郎、川栄李奈


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top