ガッキー、主演女優賞受賞で“なまはげ”の激励思い出す 「かわいい」のは「役のおかげ」

2018年2月9日 / 11:39

主演女優賞を受賞した新垣結衣

 東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京7紙)が主催する「第60回 ブルーリボン賞授賞式」が8日、東京都内で行われた。映画『ミックス。』で主演女優賞を受賞した新垣結衣は、「10年前にブルーリボン賞新人賞を頂き、今回の受賞で、今まで一緒にお仕事をしてきた皆さん、家族、仲間が私以上に喜んでくれた。皆さんに恩返しができたことが本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

 「今回の受賞で思い出したことがあります」と切り出した新垣は、20代前半の時に、秋田料理の店で「なまはげ」に励まされたエピソードを披露。「なまはげさんは、『昔、お医者さんに行けない貧しい人たちは、病気になったら劇場に行ったんだ。そこで笑ったり泣いたり感動したりして元気になった。そういう仕事を君はしている。頑張れ』と言ってくれた」と振り返った。『ミックス。』では、瑛太と共に男女混合ダブルスに挑む元天才卓球少女を演じ、「今回の作品で、皆さんを元気にすることができたという実感があった。すごく幸せなことだと思います」と語った。

 一昨年は、主演した連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒット。司会の大竹しのぶから「これほど人気が出て『かわいい!』と言われることを、どう捉えている?」と尋ねられると、「役やお仕事のおかげで、そういう風に言ってもらえるんだと思っています」と、あくまでも冷静だった。プライベートに関しては「家が好きです。深夜1時ぐらいからお酒を飲みながら音楽を聞いて、好きな時に寝るというのが一番楽しいです」と意外な一面を語っていた。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

page top