ガッキー、主演女優賞受賞で“なまはげ”の激励思い出す 「かわいい」のは「役のおかげ」

2018年2月9日 / 11:39

主演女優賞を受賞した新垣結衣

 東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京7紙)が主催する「第60回 ブルーリボン賞授賞式」が8日、東京都内で行われた。映画『ミックス。』で主演女優賞を受賞した新垣結衣は、「10年前にブルーリボン賞新人賞を頂き、今回の受賞で、今まで一緒にお仕事をしてきた皆さん、家族、仲間が私以上に喜んでくれた。皆さんに恩返しができたことが本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

 「今回の受賞で思い出したことがあります」と切り出した新垣は、20代前半の時に、秋田料理の店で「なまはげ」に励まされたエピソードを披露。「なまはげさんは、『昔、お医者さんに行けない貧しい人たちは、病気になったら劇場に行ったんだ。そこで笑ったり泣いたり感動したりして元気になった。そういう仕事を君はしている。頑張れ』と言ってくれた」と振り返った。『ミックス。』では、瑛太と共に男女混合ダブルスに挑む元天才卓球少女を演じ、「今回の作品で、皆さんを元気にすることができたという実感があった。すごく幸せなことだと思います」と語った。

 一昨年は、主演した連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒット。司会の大竹しのぶから「これほど人気が出て『かわいい!』と言われることを、どう捉えている?」と尋ねられると、「役やお仕事のおかげで、そういう風に言ってもらえるんだと思っています」と、あくまでも冷静だった。プライベートに関しては「家が好きです。深夜1時ぐらいからお酒を飲みながら音楽を聞いて、好きな時に寝るというのが一番楽しいです」と意外な一面を語っていた。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top