ガッキー、主演女優賞受賞で“なまはげ”の激励思い出す 「かわいい」のは「役のおかげ」

2018年2月9日 / 11:39

主演女優賞を受賞した新垣結衣

 東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京7紙)が主催する「第60回 ブルーリボン賞授賞式」が8日、東京都内で行われた。映画『ミックス。』で主演女優賞を受賞した新垣結衣は、「10年前にブルーリボン賞新人賞を頂き、今回の受賞で、今まで一緒にお仕事をしてきた皆さん、家族、仲間が私以上に喜んでくれた。皆さんに恩返しができたことが本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

 「今回の受賞で思い出したことがあります」と切り出した新垣は、20代前半の時に、秋田料理の店で「なまはげ」に励まされたエピソードを披露。「なまはげさんは、『昔、お医者さんに行けない貧しい人たちは、病気になったら劇場に行ったんだ。そこで笑ったり泣いたり感動したりして元気になった。そういう仕事を君はしている。頑張れ』と言ってくれた」と振り返った。『ミックス。』では、瑛太と共に男女混合ダブルスに挑む元天才卓球少女を演じ、「今回の作品で、皆さんを元気にすることができたという実感があった。すごく幸せなことだと思います」と語った。

 一昨年は、主演した連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒット。司会の大竹しのぶから「これほど人気が出て『かわいい!』と言われることを、どう捉えている?」と尋ねられると、「役やお仕事のおかげで、そういう風に言ってもらえるんだと思っています」と、あくまでも冷静だった。プライベートに関しては「家が好きです。深夜1時ぐらいからお酒を飲みながら音楽を聞いて、好きな時に寝るというのが一番楽しいです」と意外な一面を語っていた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top