夏帆「女子アナの独特の雰囲気を表現したい」 太賀、夏帆との共演が「とにかく楽しみ」

2018年2月5日 / 15:41

(左から)愛華みれ、榎木孝明、夏帆、太賀

 映画『きばいやんせ!私』の製作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、太賀、榎木孝明、愛華みれほかが登場した。

 本作は、日本本土最南端の町・鹿児島県の南大隅町を舞台に、将来を見失っていた女子アナウンサーの貴子(夏帆)が自分を取り戻していく様子を描いたヒューマンコメディー。

 夏帆は、自身の役どころについて「女子アナなんですけど、あることをきっかけにキャスターの座を下りなきゃいけなくなって、昔住んでいた南大隅町に取材に行ったときに、太賀くんが演じる幼なじみに会って、自分のことを見つめ直していく役です」と紹介した。

 役作りについては「アナウンサーの方は独特の雰囲気があるので、しゃべり方だったり、たたずまいがきちんと表現できたらいいなと思って、今実際に同年代のアナウンサーの方に会ってお話をうかがったり、話す練習をしたりしています」と話した。

 一方、太賀は「僕は酪農家の息子で、もともと貴子と同級生なんですけど、昔から好きで、ほれている役で、町に来た貴子をアテンドしながら、一緒に町を盛り上げていきます。鹿児島の人の役なので、これから鹿児島弁を特訓したいと思います」と意気込みを語った。

 「夏帆の印象は?」と聞かれると、太賀は「夏帆さんとは同じ事務所で、普段の夏帆さんは昔から知っているんですけど、がっつり役者として対峙(たいじ)するのは初めてなので、とにかく楽しみです。一緒に映画を作れることになって幸せです」と喜びを語った。

 映画は、2019年初春公開予定。


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top