夏帆「女子アナの独特の雰囲気を表現したい」 太賀、夏帆との共演が「とにかく楽しみ」

2018年2月5日 / 15:41

(左から)愛華みれ、榎木孝明、夏帆、太賀

 映画『きばいやんせ!私』の製作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、太賀、榎木孝明、愛華みれほかが登場した。

 本作は、日本本土最南端の町・鹿児島県の南大隅町を舞台に、将来を見失っていた女子アナウンサーの貴子(夏帆)が自分を取り戻していく様子を描いたヒューマンコメディー。

 夏帆は、自身の役どころについて「女子アナなんですけど、あることをきっかけにキャスターの座を下りなきゃいけなくなって、昔住んでいた南大隅町に取材に行ったときに、太賀くんが演じる幼なじみに会って、自分のことを見つめ直していく役です」と紹介した。

 役作りについては「アナウンサーの方は独特の雰囲気があるので、しゃべり方だったり、たたずまいがきちんと表現できたらいいなと思って、今実際に同年代のアナウンサーの方に会ってお話をうかがったり、話す練習をしたりしています」と話した。

 一方、太賀は「僕は酪農家の息子で、もともと貴子と同級生なんですけど、昔から好きで、ほれている役で、町に来た貴子をアテンドしながら、一緒に町を盛り上げていきます。鹿児島の人の役なので、これから鹿児島弁を特訓したいと思います」と意気込みを語った。

 「夏帆の印象は?」と聞かれると、太賀は「夏帆さんとは同じ事務所で、普段の夏帆さんは昔から知っているんですけど、がっつり役者として対峙(たいじ)するのは初めてなので、とにかく楽しみです。一緒に映画を作れることになって幸せです」と喜びを語った。

 映画は、2019年初春公開予定。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top