夏帆「女子アナの独特の雰囲気を表現したい」 太賀、夏帆との共演が「とにかく楽しみ」

2018年2月5日 / 15:41

(左から)愛華みれ、榎木孝明、夏帆、太賀

 映画『きばいやんせ!私』の製作発表記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、太賀、榎木孝明、愛華みれほかが登場した。

 本作は、日本本土最南端の町・鹿児島県の南大隅町を舞台に、将来を見失っていた女子アナウンサーの貴子(夏帆)が自分を取り戻していく様子を描いたヒューマンコメディー。

 夏帆は、自身の役どころについて「女子アナなんですけど、あることをきっかけにキャスターの座を下りなきゃいけなくなって、昔住んでいた南大隅町に取材に行ったときに、太賀くんが演じる幼なじみに会って、自分のことを見つめ直していく役です」と紹介した。

 役作りについては「アナウンサーの方は独特の雰囲気があるので、しゃべり方だったり、たたずまいがきちんと表現できたらいいなと思って、今実際に同年代のアナウンサーの方に会ってお話をうかがったり、話す練習をしたりしています」と話した。

 一方、太賀は「僕は酪農家の息子で、もともと貴子と同級生なんですけど、昔から好きで、ほれている役で、町に来た貴子をアテンドしながら、一緒に町を盛り上げていきます。鹿児島の人の役なので、これから鹿児島弁を特訓したいと思います」と意気込みを語った。

 「夏帆の印象は?」と聞かれると、太賀は「夏帆さんとは同じ事務所で、普段の夏帆さんは昔から知っているんですけど、がっつり役者として対峙(たいじ)するのは初めてなので、とにかく楽しみです。一緒に映画を作れることになって幸せです」と喜びを語った。

 映画は、2019年初春公開予定。


芸能ニュースNEWS

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

YOSHIKI「紅」の再ブームに「光栄」 プロデュース・ワインの第3弾を発表

イベント2018年7月13日

 X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。  同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる … 続きを読む

黒木瞳「台湾にしょっちゅう行っています」 台湾製品のイベントで“台湾愛”を披露

トレンド2018年7月13日

 「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」オープニングセレモニーが13日、東京都内で行われ、女優の黒木瞳が登場した。 続きを読む

page top