綾瀬はるか、バレンタインデーの思い出を告白 坂口健太郎は、ホワイトデーエピソードを紹介

2018年1月30日 / 15:44

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』東京スカイツリーバレンタイン点灯式が29日に東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎が登壇した。

 本作は、モノクロ映画の中からやって来たお姫さま・美雪(綾瀬)と、現実世界で映画監督を目指す青年・健司(坂口)が織り成す、ロマンチックで切ないラブストーリー。

 寒空の中、綾瀬と坂口が登場すると、集まった女性ファンは「キャー!」「健ちゃ~ん」「キレイ!」と大騒ぎ。そんな声援にニコニコと応えながら綾瀬は「ロマンチックなひと時になると思います。健太郎さんと楽しい時間を過ごしてください」と、なぜか人ごとのようなあいさつをして笑いを誘った。

 また、スカイツリーに来るのは初めてだそうで「やっぱり高いですね。こういう建物を建てる技術は本当にすごいなぁと思います」としみじみと語った。

 バレンタインデーの思い出を尋ねられると、綾瀬は「学生の頃に、友達とおうちでチョコレートを作って交換していました」と懐かしんだ。

 一方、坂口は「(母から)チョコを頂いたら、ちゃんとお返しをしなきゃいけない。それが男として(の礼儀)だよ」と言われていたことを明かし、「小学校低学年の頃にコンビニやスーパーで(お返しを)買って、学校まで持っていった」と話した。

 ところが「恥ずかしくて渡せなかった」そうで、「それを帰りに自分で食べて帰っていました」と告白すると、会場から「かわいい~!」と声が上がった。

 映画は2月10日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top