綾瀬はるか、バレンタインデーの思い出を告白 坂口健太郎は、ホワイトデーエピソードを紹介

2018年1月30日 / 15:44

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』東京スカイツリーバレンタイン点灯式が29日に東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎が登壇した。

 本作は、モノクロ映画の中からやって来たお姫さま・美雪(綾瀬)と、現実世界で映画監督を目指す青年・健司(坂口)が織り成す、ロマンチックで切ないラブストーリー。

 寒空の中、綾瀬と坂口が登場すると、集まった女性ファンは「キャー!」「健ちゃ~ん」「キレイ!」と大騒ぎ。そんな声援にニコニコと応えながら綾瀬は「ロマンチックなひと時になると思います。健太郎さんと楽しい時間を過ごしてください」と、なぜか人ごとのようなあいさつをして笑いを誘った。

 また、スカイツリーに来るのは初めてだそうで「やっぱり高いですね。こういう建物を建てる技術は本当にすごいなぁと思います」としみじみと語った。

 バレンタインデーの思い出を尋ねられると、綾瀬は「学生の頃に、友達とおうちでチョコレートを作って交換していました」と懐かしんだ。

 一方、坂口は「(母から)チョコを頂いたら、ちゃんとお返しをしなきゃいけない。それが男として(の礼儀)だよ」と言われていたことを明かし、「小学校低学年の頃にコンビニやスーパーで(お返しを)買って、学校まで持っていった」と話した。

 ところが「恥ずかしくて渡せなかった」そうで、「それを帰りに自分で食べて帰っていました」と告白すると、会場から「かわいい~!」と声が上がった。

 映画は2月10日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top