綾瀬はるか、バレンタインデーの思い出を告白 坂口健太郎は、ホワイトデーエピソードを紹介

2018年1月30日 / 15:44

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』東京スカイツリーバレンタイン点灯式が29日に東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎が登壇した。

 本作は、モノクロ映画の中からやって来たお姫さま・美雪(綾瀬)と、現実世界で映画監督を目指す青年・健司(坂口)が織り成す、ロマンチックで切ないラブストーリー。

 寒空の中、綾瀬と坂口が登場すると、集まった女性ファンは「キャー!」「健ちゃ~ん」「キレイ!」と大騒ぎ。そんな声援にニコニコと応えながら綾瀬は「ロマンチックなひと時になると思います。健太郎さんと楽しい時間を過ごしてください」と、なぜか人ごとのようなあいさつをして笑いを誘った。

 また、スカイツリーに来るのは初めてだそうで「やっぱり高いですね。こういう建物を建てる技術は本当にすごいなぁと思います」としみじみと語った。

 バレンタインデーの思い出を尋ねられると、綾瀬は「学生の頃に、友達とおうちでチョコレートを作って交換していました」と懐かしんだ。

 一方、坂口は「(母から)チョコを頂いたら、ちゃんとお返しをしなきゃいけない。それが男として(の礼儀)だよ」と言われていたことを明かし、「小学校低学年の頃にコンビニやスーパーで(お返しを)買って、学校まで持っていった」と話した。

 ところが「恥ずかしくて渡せなかった」そうで、「それを帰りに自分で食べて帰っていました」と告白すると、会場から「かわいい~!」と声が上がった。

 映画は2月10日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

中井貴一、盗賊・雲霧仁左衛門は「理想のリーダー像」 「彼の持つポリシーが響くように」

ドラマ2018年8月20日

 BS時代劇「雲霧仁左衛門4」の試写会が8月20日、東京都内で行われ、中井貴一、國村隼、内山理名、永山絢斗が出席した。  本作は2012年から放送した時代劇「雲霧仁左衛門」シリーズの第4弾。池波正太郎の小説を原案に、雲霧仁左衛門(中井)率い … 続きを読む

佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

トレンド2018年8月20日

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。 続きを読む

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

page top