峯田和伸、アフレコに初挑戦「正解が分からない」 麻生久美子、10歳の少女役に果敢に挑戦!

2018年1月30日 / 20:52

峯田和伸(左)と麻生久美子

 映画『ぼくの名前はズッキーニ』プレミア上映舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めたミュージシャン・俳優の峯田和伸と、女優の麻生久美子が登場した。

 本作は、事故で母親を亡くし、孤児院で暮らすことになった9歳の少年・ズッキーニが、複雑な事情を抱える子どもたちや、さまざまな大人たちに囲まれながら、小さな初恋や友情を通して、明日への希望を見いだしていく姿を描いスイス・たフランス製のアニメーション映画。

 声優初挑戦で、主人公ズッキーニの声を務めた峯田は「テクニックがないので、(オリジナルの)声優さんを意識しないように、自分に残っている子どもの部分から、自然に声が出ればいいなと思いながらやりました」と振り返った。

 また「全然うまくいかなかった」というリハーサルでの反省を踏まえて本番に臨んだが、「うまくいったかは分からないですよ」と苦笑い。

 さらに「映画も初めて出たときは駄目だと思ったし、バンドの1回目のレコーディングでも音楽をやめようと思った。今回も1回目だから…。今のところ正解が分からないので、これからもやりたいという気持ちはない」と素直な思いを吐露した。

 ところが、峯田はせりふを発するタイミングを表示するタイムコード通りに収録しており、これは初心者が簡単にできる技ではないため、麻生は「すごかったですよ」と目を丸くし、「峯田さん独特の低い声で、愛らしいズッキーニが出来上がっていました。かわいかったです」と称賛の言葉を送った。

 現在39歳の麻生は「チャレンジしたくて、10歳の女の子らしい声を意識しました」と少女役に果敢に挑んだことを告白。そんな中、峯田から「全然違う。麻生さんといわれなかったら分からなかった」と褒めちぎられると、安堵(あんど)の表情を見せた。

 映画は2月10日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。  「芸能部門」で受賞 … 続きを読む

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top