峯田和伸、アフレコに初挑戦「正解が分からない」 麻生久美子、10歳の少女役に果敢に挑戦!

2018年1月30日 / 20:52

峯田和伸(左)と麻生久美子

 映画『ぼくの名前はズッキーニ』プレミア上映舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めたミュージシャン・俳優の峯田和伸と、女優の麻生久美子が登場した。

 本作は、事故で母親を亡くし、孤児院で暮らすことになった9歳の少年・ズッキーニが、複雑な事情を抱える子どもたちや、さまざまな大人たちに囲まれながら、小さな初恋や友情を通して、明日への希望を見いだしていく姿を描いスイス・たフランス製のアニメーション映画。

 声優初挑戦で、主人公ズッキーニの声を務めた峯田は「テクニックがないので、(オリジナルの)声優さんを意識しないように、自分に残っている子どもの部分から、自然に声が出ればいいなと思いながらやりました」と振り返った。

 また「全然うまくいかなかった」というリハーサルでの反省を踏まえて本番に臨んだが、「うまくいったかは分からないですよ」と苦笑い。

 さらに「映画も初めて出たときは駄目だと思ったし、バンドの1回目のレコーディングでも音楽をやめようと思った。今回も1回目だから…。今のところ正解が分からないので、これからもやりたいという気持ちはない」と素直な思いを吐露した。

 ところが、峯田はせりふを発するタイミングを表示するタイムコード通りに収録しており、これは初心者が簡単にできる技ではないため、麻生は「すごかったですよ」と目を丸くし、「峯田さん独特の低い声で、愛らしいズッキーニが出来上がっていました。かわいかったです」と称賛の言葉を送った。

 現在39歳の麻生は「チャレンジしたくて、10歳の女の子らしい声を意識しました」と少女役に果敢に挑んだことを告白。そんな中、峯田から「全然違う。麻生さんといわれなかったら分からなかった」と褒めちぎられると、安堵(あんど)の表情を見せた。

 映画は2月10日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top